※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

周りのママたちと比べて自分のキャパが狭いと感じています。もっと能率よく活動したいが、難しいです。同じような方いますか?

選択一人っ子の専業主婦です。自分のキャパが狭すぎて凹みます。

周りの幼稚園ママは子どもが3人いるのにも関わらず、習い事をさせていて、その上、係の仕事に積極的に参加していたりとパワーがすごいです。
私はもうすぐ40歳で、年齢が5歳くらい違うのもあるかもしれませんが…
自分が5歳若くても出来る気がしないです(笑)

もっと何事もテキパキこなしたいのですが、心と体がついていかず難しいです。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、身体がほんとにぼろぼろです。
最近思ったのがなにかに追われてる忙しすぎるほうが元気なのかなと、、

♡♡♡

私は2人目がこれから産まれるところですが、息子の習い事週一連れてくのも正直大変でめんどくさいですし、係の仕事は極力やりたくありません😂😂

30代に突入したばかりですがやる気ない母親で子供に申し訳なくなります😂

☺︎

子供が複数人いると役員をやらなければいけない割合が高くなるので、なるべくラクな年少の時にやっちゃおうと思ってます!(来年次男が幼稚園入園なので、次男の年少の役員で)
上2人の時は「役員やりますか?」と聞かれても「まだ下に自宅保育してる子がいるので」と何とか逃げ切ってましたが、今回はそうも行かなそうで、、、
次男が幼稚園入園したらパートも始めようと思ってますが、一気にそんなにできるのか不安でしかないです🥲
今ですら頭ではテキパキ動こう!と思ってはいるものの、体が重くてなかなかテキパキ動けないのが現実です🤫

はじめてのママリ🔰

キャパではなく、性格?気質?の問題かもしれません😌

何かしてないと落ち着かない…というタイプもいます。
私も出産後子供とゆっくり過ごす時間が苦痛で、仕事したり習い事に連れて行ったりバタバタしてる方が気持ちが楽でした。

その幼稚園ママさんも同じようなタイプで、ゆったり子育てしていて羨ましいと思われているかも。

変わる必要はないですよ😌