※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの世話で忙しく、家事がままならない状況です。他の方はどうやって家事をこなしているのか、母乳も出ないことで悩んでいます。

生後1ヶ月半の赤ちゃんを育てています。
いまはミルクあげながら打ってます。。

夕飯にお魚とお肉を解凍したんですが、気が付けばこの時間…
赤ちゃんはお風呂に入れましたが、自分はお風呂に入ってません。(昨日は髪洗えなかったので気持ち悪いです。。)

ベッドにおくと泣いちゃうし、抱っこかバウンサー使わないと寝てくれないでさ。
お腹ぺこぺこだし、解凍したのにご飯つくる気力なんてありません。

私、なにやってたんだろう…

みんなどうやって家事とかこなしてるんですか?
母乳も出ないし、情けなくなってきてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目は生後3ヶ月まで里帰りしていて、とても1人で育児なんてできる状態でなかったです。ご飯なんて全部親に作ってもらってました。
作ろうという気持ちだけですごいです!
なかなか時間取れないけど、バウンサー足で揺らしながら赤ちゃん寝てる間とかに簡単ごはんを自分はばっと食べてしまって、とりあえずお腹膨らませましょう!
母乳は出なくても大丈夫!私は2人とも完ミで育てましたが、ミルクの方が腹持ちいいし、問題なく育ってますんで!

P

毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️
少し泣かせておいても大丈夫ですよ!ダッシュでシャワーしてきてください😭✨
魚と肉は焼くだけですか?抱っこ紐に入れてもダメですかね💦
私は上の子をお風呂に入れなきゃいけないし2回入るのも面倒なので脱衣所で待たせておいて泣いててもそのままにしてます。
ご飯も泣いてたら抱っこ紐に入れて立ったまま食べたりしてます😂

はじめてのママリ🔰

もうずっと寝れてもないし体も限界の時期ですよね😭
安全が確保されてて、もうミルクあげたのなら泣いててもお風呂の間くらいそのままでも問題ないですよ!そのまま泣き疲れて寝てくれるかもしれません😊
私はご飯は生後数ヶ月はずっとレンチンかカップ麺とかでした😂それこそ「今晩はご飯食べれるのか…?」とかがそのタイミングにならないとわからないので、保存の効くものしか買ってなかったです💦でも母乳の出にも影響するし、出来れば栄養あるもの食べたいですよね😓