※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すせ
その他の疑問

みなさんの個人的な金銭感覚で答えてください。世帯収入1,400万(夫1,000…

みなさんの個人的な金銭感覚で答えてください。

世帯収入1,400万(夫1,000 妻400)です。
主に私の通勤用として私名義で車の購入を
検討しています。
現在は軽四に乗っています。

諸事情で、普通車も選択肢に入れています。
400万台の車を希望しており、もし買うなら
現金一括で買うつもりです。
いわゆる高級車の部類に入ると思いますが、
年収400万の自分の身の丈に
合っていないのではないか、その一方で
世帯収入を考えたら、妥当ではないか、など
いろんな考えが混じりあっています。

みなさんならどう思いますか?
自分の好きにすれば、と言えばそれまで
なんですが、大きな買い物をするときは
常々「身の丈」というものを意識して
いるので、一般的な意見も聞いてみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが500万円台の車に乗ってます!
全然気にしてないですし、夫には好きな車に乗せてくれることに感謝してます😊
身の丈かどうかと言われれば全然身の丈にはあってませんが、世帯年収でいえば妥当なところだと思うので特にどうも思ってません!

はじめてのママリ🔰

世帯収入もそうですが、「貯金がどれだけあるか」のが大事かなと思いました😊
例えば世帯収入が1,400万で貯金が2,000万のご家庭なら妥当だと思いますし、同じ世帯収入でも500万しかなければやめた方がいいと思います。
またその他ローンの状況も関係してくるかなと思います🤔

leah0925

車がなければ生きていけない田舎在住なので、価値観が違うかもしれませんが😅
私なんて世帯年収600万くらいで400万台のファミリーカーに乗ってます😂全然、大丈夫だと思いますし乗りたい車に乗られたほうが大切に出来るかと思います😊
うちと同じ年収くらいでも、ヴェルファイア(今は600から800万ほど)などに乗る方もいる地域なので価値観が全然違ったらすみません😭

ママリ

個人的に車で400万は高級車の部類ではないかなーって感じてました🤔

はじめてのママリ🔰

そのくらいの収入があるなら軽自動車ではなく普通車がいいと思います☺️
世帯年収400万で400万の車ではないし、世帯年収で考えれば全然良いかと。

はじめてのママリ🔰

旦那様さえ何も文句言わなければ全く問題ないと思います!