※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

へその緒がなくなった場合、将来的に必要になることはありますか?

二人目が産まれる前に、一人目の服とか哺乳瓶とか整頓してたんですが、へその緒どっかいっちゃったなぁー。

ごめーん。
なんか気持ち悪くてあんまり大事にしてなかった。。。

将来的に必要になるときありますかね?

コメント

かりん❁

地域によっては、亡くなった時に棺桶に入れるみたいです。
それ以外だと、小学生くらいで自分の産まれについての学習のときに、あれば見るくらいですかね🤔

• ママリ

ママリ

そんな地域があるのですね。
    小学生の宿題とかあると申し訳ないですね😢

• 12月25日
ちゃむ

必要なときは今のところありません😂💦
将来的に臍の緒にある細胞で病気を治せるとかいうお話しもありますが、いつになるのかもまだまだ分からないですし🤷‍♀️✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    ひとまず必要なときはなさそうで安心しました。

• 12月25日

必要なのは…大きくなった時にお母さんと繋がってたんだよって見せるくらいですかね😌
でも私は母に臍の緒を見せてもらった時は嬉しかったですよ。今は無くされ行方不明になりましたが🤣🤣

• ママリ

ママリ

なるほどです。
    そうなったときはごめんなさいですね😢

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

いらないと思います!!
どちらかというと母親の思い出的な感じじゃないですか?自分の臍の緒とか正直どうでもいいし、ママリさんがいらないなら誰も気にしないと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    いつかいるときが来るのかなぁと思っていたので。

私はいらないと思ってて忘れてたぐらいなのでそんな気にしなくてもいい気がしてきました。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臍の緒の細胞で治療が…というコメント見ましたが、あれは生まれた時に採取して臍帯バンクで保存しないと意味ないと思います🤔臍帯保管というやつです🤔
    臍の緒見せて感動できるお子さんに育ってくれたら万々歳ですが、そういう子は臍の緒どうこうでゴタゴタ言わないと思いますし🙊
    今後産まれるこの分を取っておいたら、臍の緒がどんなものか見せることはできるし、わたしならそれで対応します!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この分→子の分の間違いです。

• 12月25日