※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食のタイミングについて相談です。夕方の離乳食が食べづらいようで、早めにあげた方がいいでしょうか?適切なタイミングを教えてください。

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます☺️離乳食を2回にしてるのですが朝は食べるんですが、夕方17:00ぐらいの時間の離乳食はぐずぐずしたりでなかなか食べてくれません😂お腹空いてミルク飲むのでもぅ少し早い時間にあげたほうがいいのでしょうか?どんなタイミングであげたらいいか分かる方いたら教えて頂けたら嬉しいです🥺

コメント

あめあめ

二回食のとき、朝と夜にあげてました!黄昏なきも関係ありそうですか?
私は18時にあげてます!

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

離乳食18:00はミルク前ですか?お腹が空きすぎてぐずぐしたりで夜あまり食べなくてタイミングが難しくて困ってました😂
    黄昏れ泣きなのか夕方眠くなるのかぐずぐずするのでもっと早くあげるのかもっと遅くあげればいいのか迷います😮‍💨

• 12月26日
  • あめあめ

あめあめ

ミルクは離乳食後にセットであげてました!朝昼の離乳食やミルクの時間をずらしたりしたらどうでしょう?

• 12月26日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

時間少しずらしたりしてみます☺️ありがとうございます!

• 12月26日