※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目は促進剤での出産で病院で産んだ経験あり、助産師が常に近くに。2人目は自然な陣痛を待ちつつ、家での陣痛が不安で病院行くことに不安。

1人目は予定日超えて促進剤での出産だったので
病院で陣痛を起こして産んだので常に近くに
助産師さんなどがいる状態でした!

2人目は自然に陣痛がきてほしいけど
家で起こる陣痛が怖くてたまりません🤣🤣🤣
どんな感じなのか...ちゃんと陣痛に耐えながら
病院行けるのか、いろいろ不安です🤣🤣🤣

コメント

コアラ

病院が車で10分の距離という近さから、「陣痛きたと思ってすぐ病院来ると緊張から陣痛遠のいたり長引くから!」と言われて、1人目は2.3分間隔、2人目は3~5分間隔まで家で叫び耐えました😂😂

周りの声とかを気にせず座ったり寝たりできるのは最大のメリットだと思います!
徐々にしか強くならないので7分間隔までは痛みも結構ゆとりあります🥹💦
5分間隔とかになると子宮口5.6cmとかで歩くのも下に下がって挟まってる感覚がしてヒヤヒヤしました😂
病院下まで行くと車椅子で迎えに来てくれます♿️笑
きっと私が行ってる病院よりもスパルタでは無いと思うので、全然大丈夫と思います😊✨

• ママリ

ママリ

私も病院は信号とか引っ掛からなければ10〜15分で着きます🥹
    家で叫びまくってたら通報されそうですwww

病院で構わず叫び倒して、促進剤だと徐々にじゃなく、だいぶ一気に痛みが強くなるので助産師さんににお願いだからここにいて、てかまだ?いつ産まれんの?とブチギレてました🤣
    家だと旦那にさらにブチギレそうw

自然に陣痛がくるとゆとりがあるのですね😭
    まだ予定日は先ですが、自然に陣痛くる感覚を味わってないので不安で不安で🤣

• 12月25日
  • コアラ

コアラ

促進剤は急に来て自然陣痛よりも痛みが強いって言いますよね🥺💦
    自然だと軽い生理痛から徐々にだから、あれ?痛い?ってところから、結構痛なってきた?🥶っていう段階があることから余裕がありますかね!
    痛てぇ…😭が5分間隔とかまでで、叫ぶレベルのは3分間隔とかなのでその頃には病院についてると思います☺️✨

前駆陣痛!?本陣痛!?どっち!?!?旦那連絡!?先病院!?!?っていう焦りはやはりありますかね🫠笑

• 12月25日

ものすごく分かります🥺
1人目予定日超過の促進剤、2人目は本日予定日ですが音沙汰無し…。笑

普通に陣痛が来るってどんな感じなのかな〜。…というか陣痛来てくれるのかな〜。とそわそわしています😂

• ママリ

ママリ

あら!2人目も超過しそうなのですね!🤣
    まさか2人目も促進剤だったりなんて...なきにしもあらずですねwww

私も普通に陣痛がくるってどんな感じか怖くて🤣
    でも大体自然に陣痛がきて自分で間隔測って病院に電話してってやってるんだよな〜って思ったら、なら私も大丈夫か〜って思ったり...www

もう今からソワソワですね😭🩷
    出産頑張ってください✨

• 12月25日