※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

納豆パウダーを混ぜた離乳食で子供がご飯を周りに飛ばし、手で触ったりして困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

離乳食のおかゆに納豆パウダーを混ぜてあげてみました。
最初はパクパク食べていたのですが、
途中から集中力が切れたのか、
顔をあっちこっち向けて口の周りがネバネバの納豆ご飯まみれ、
手も口に入れようと頻繁にする、
その手で周りのものを触る、
結果そこら中に納豆ご飯が付着し匂いが酷いことに😢
都度ウエットティッシュで拭いていましたが追いつかず💦

もうこちらの気力が切れて切り上げてしまいました😭
ダメ親ですよね…
皆さん納豆をあげる時はどうされてますか?

コメント

ママリ

ひきわり納豆をお湯でねばねば落として
あげてましたよ!
今は普通の納豆をねばねばのまま爆食いしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お湯でネバネバは落とせるんですね!
    パウダーはそういうのできないですよね💦
    ひきわり納豆をあげるか、もうちょっと落ち着いて食べられるようになったらあげようと思います😣

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    パウダーはできないですね💦💦
    8ヶ月ごろからひきわり納豆あげてたので食べれそうなら試してもいいと思います☺️

    • 12月25日