※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

獨協医科大学埼玉医療センターで帝王切開された方の麻酔について、口コミが気になります。1人目は失敗?で激しい頭痛だったため、2人目は病院を検討中です。情報を教えてください。

獨協医科大学埼玉医療センターで帝王切開で出産された方に質問です。
近年、麻酔の口コミが悪いものが多いのですが、実際どうでしたでしょうか?

1人目は個人病院で緊急帝王切開のため、2人目は計画帝王切開なので総合病院を検討しています。

1人目の時に麻酔が失敗?だったのか、産後激しい頭痛で数日地獄でした。。
もうあんな思いはしたくないので、お手数ですが、教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

りんご

そちらで2人目出産しました!
麻酔、効きが悪かったのか手術中痛くて号泣していました💦
泣きすぎて疲れ果てて胎盤出す時は眠らせてもらいました😭
産後は特に問題はなかったのですが、1人目の時に感じなかった術中の痛みに、3人目はないな…と感じました💦

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます❤️
    ご出産、とても大変だったのですね。
    やはり麻酔科に問題があるのかもしれませんね💦
    私も1人目の時、号泣パニックでとても幸せなお産とは言えませんでした。。
    私の場合、麻酔のミスがあり、術後頭を金槌にカーンと殴られるような激痛に数日苦しみ、生まれたての子供とまともに会えませんでした😢

りんごさんが経験された術中の痛みや恐怖を想像すると、本当にお辛かっただろうなと思います😭

• 12月27日
  • りんご

りんご

麻酔ミスは怖いですね😭
    ちゃむさんも大変なご経験されましたね💦
    麻酔科の事前説明などはしっかりしていたのですが、当日そのような感じだったので💦
    先生にも確認したのですが、触られてる感覚を痛覚(痛み)として認識する人がいるからそのタイプかも?と説明されました。それどころの痛みじゃなかったけど…って感じでした😭

• 12月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

本当、麻酔ミス怖いですよね😱
    りんごさんの体験を見て、やはり産むのは別の病院を検討しようと思います!
    他のサイトでも、麻酔関係の悪い口コミが複数あったので、もう無理だなと思いました😅
    教えていただき本当にありがとうございました!

• 12月27日
早姫

2023年11月に予定帝王切開で女の子を出産しました。

手術の前日から入院して、当日の朝から点滴が始まりました。
手術中は麻酔科の先生が頭の上あたりから、麻酔の効き具合などこまめに聞いてくださいました。看護師さんもつきっきりで話しかけてくださり、緊張をほぐしてくれてとても心強かったです。

私の時は術中も術後も問題はなかったです!

• ちゃむ

ちゃむ

出産お疲れ様でした。
    コメントありがとうございます!

術後まで問題なかったのは羨ましいです〜

• 1月18日
  • 早姫

早姫

ありがとうございます。

ちゃむさんも何事もなく無事に出産できますように!

• 1月19日