※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7w3dでの出血に不安。出血がない場合は安静に。心拍確認済みだが、茶オリや鮮血が出て不安。おなかの痛みがなくなったら安静解除可?

7w3dです。流産になってしまわないか不安です。

仕事中、午後からおなかが痛くて(ガスが溜まってるような感じ)病院に電話し指示を仰ぎましたが、出血はないため安静にしておくように言われました。出血がないなら問題ないと言われました。
7w0dでの診察で、心拍確認でき、赤ちゃんは順調と言ってもらえましたが,その診察の3時間後ぐらいに茶オリと鮮血が少しあり、翌日も少し茶オリがあったため、不安です。(今は出血は止まっています。)
出血がなければ本当に大丈夫なんでしょうか、、?おなかの痛みがなくなったら安静解除にしていいんでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なようなら、安静にしていてもいいと思います。

流産経験がありますが、心拍確認前に出血が少量あり、その後、稽留流産しました。
2人目は4ヶ月になるぐらいまでずっと出血してましたが、無事に生まれて元気です。

出血があっても流産しますし、流産しないときは流産しないんだなぁと思いました。
ちなみに、もう一度流産したときは、全く出血はなかったです。

不安で仕方がないと思いますが、エコーでみないと流産してるから分からないというのが現実だと思います。(冷たい言い方になってすいません💦)
どうしても不安なようなら受診されるのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    不安だったので受診したかったんですが、電話で,「出血がないなら受診してもやれることがない、来ても疲れるだけ」と言われ、受診するな的な感じでした😭😭
    今は安静にしとくしかないですよね、、、
    出血のありなしで流産するかどうかわからないんですね、、、

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな冷たい対応だったんですね💦エコーで心拍確認してもらえるとすごく安心できるのに😓
    次の健診日まで不安でしょうが、安静にして、ストレスを溜めないようにするのがいいかと思います💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷たいですよね😭赤ちゃんが無事かだけでも確認してほしかったんですが、、、😭
    次の検診が金曜なのでそれまで無事であることを祈って安静にしてようと思います、、、

• 12月25日