※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ご自身が子供の頃、実家でクリスマス関連のイベント全くやってなかった…

ご自身が子供の頃、実家でクリスマス関連のイベント全くやってなかったかたいますか?宗教とか関係なく。
夫がそうでした💦特別貧しいとかでもなく、単にそういう子供向けのイベントは誕生日以外やってこなかったようです。
別にいいんですけど、私は当たり前のようにやってたし、私たちの子供たちにも楽しんでもらいたくてツリー飾ったりプレゼントやディナー、いろいろやってるので、自分はプレゼントも何もなかった、と言われ、なんとも言えない気持ちになりました😓
生まれ育った環境が違うから、いろいろ気になるんでしょうね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私の家がそうでした!

特に深い理由もありませんでしたがクリスマスだからといって飾り付けキラキラして豪華なご飯!とかはほぼなくかるーく外食やプレゼントはいどーぞって感じでクリスマス感はなかったです笑

はじめてのママリ🔰

え、私の今の気持ちと同じです😭

夫のところも、サンタやクリスマスプレゼント、誕生日プレゼントはもらってなかったそうです。

義母が18で夫の姉産んでるので、お金がなかった&ちゃんと子育てしてなかったんだと思います、、、。誕生日は好きなごはんを作ってもらえる。だったそうです。

昨日もその話になり、もうなんとも言えない気持ちになりました😭

お金ないのに義母はずっと専業主婦。専業主婦のくせに朝も起きず、高校時代夫は毎朝早起きして、自分と姉のお弁当作ってたそうです😭そのくせ、自分たち夫婦の結婚記念日とかは2人で旅行行ったり、好きな車乗ったりしてたそうです、、、。

私の母は共働きで忙しく、父とも不仲だったため、私が子どもの時に離婚しましたが、こういうイベントも頑張ってやってくれてたんだとすごく感謝しました😭

はじめてのママリ🔰

私の夫も、あまりイベント事がない家庭だったみたいです💦

でも、今年は夜一緒にプレゼントを置いたり、子供たちがプレゼントを発見する様子をスマホで撮影したりして楽しんでました✨

はじめてのママリ

うちは父が医師で、母が助産師だったので、イベントはほぼできず…クリスマスや年末年始や高校などの合格発表、、ほぼお祝いというお祝いはありませんでした!
今思えば、自分の我慢のおかげで助かった命があると信じたいですね🙏

はじめてのぷりん

イベントは家族の色がでますよねーうちもするけど、適当な感じです。旦那さんの誕生日プレゼントも1〜2万くらいだし。
義実家は割とイベント大事にしてるので、めんどくさいと感じてます🤣笑笑

子無しなのでクリスマスも適当でした。その辺のオードブル買ってデザートに白玉パフェ買いました笑笑