※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

陣痛バッグは必要ですか?入院バッグだけでもいい?分からない😅準備しようか迷っています。

もうそろそろ入院バッグなどを準備しようかな〜って思っているのですが、陣痛バッグって、やっぱりあった方がいいですかね?入院バッグだけでも、良さそうな感じもするけど…
よく、分からなくて😅

コメント

すず

あった方が便利ですよ!
陣痛中に使いそうなもの(お菓子、水分、ストローなど)はトートに入れて
それ以外の入院のもの達(着替えなど)はボストンバッグに用意してました!

はじめてのママリ🔰

私の時は陣痛バッグというか本当小さい小バッグにペットボトルとストローと貴重品とタオルを入れて入院部屋から分娩室に移動しました‼︎
移動する時に使うバッグでしたね😂

ママリ

私はインスタやネットで調べていきましたが、病院が持ってきてって書いてたやつ以外全く使いませんでした😂

はじめてのママリ🔰

一応わけましたが、同じでも良いんじゃないかなーって私も思ってました😂

はじめてのママリ🔰

産院によって要らないかもしれませんが私は欲しかったですし病院側からもしっかり分けて持ってきてと言われました💦
陣痛中や分娩の時に全てを持っていく事が出来ないので本当に必要なもの(充電器、軽食、飲み物、貴重品等)を持っていくバッグがあると良かったですよ〜!!

もかママ

一応分けてました。すぐ必要な水とか、お菓子とか入れてました。