※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週でお腹が細い、推定体重変わらず。これで出産が心配。帝王切開や促進剤も不安。

胎盤、へその緒の機能が落ちてる?的なこと臨月で言われたことある方いますか?🤔

36週なんですが、1週間前と推定体重変わらず、お腹周りが細いと言われました💦
とりあえず1週間後まで様子見みたいですがもしこのまま大きくならずにいると帝王切開や促進剤で出産する可能性もあるんでしょうか…😵‍💫

不安症なので帝王切開も怖いし、1人目促進剤で痛さ知ってるので促進剤も避けたい…😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の時に37週から39週までそれを言われてました!
子供の体重がほぼ変わらず、赤ちゃんは大きくなりたいのに胎盤機能が落ちて大きくなれないんだとしたら早く産んじゃった方が良いと言われました。
39週後半の健診で体重が変わらない、2500g超えないようなら次の日入院し、促進剤で出産予定と言われました。
不安で不安で仕方なかったですが、とにかくバランスの良い和食を心がけて食べて、規則正しい生活をしました。
そうしたら次の健診の時に2900g近くなっており、問題無いからと言われ無事に陣痛を待つ事ができました。
本当にそんな急激に大きくなるのか疑問でしたが、先生は毎回5回くらい測り直してじっくり体重を見てくれたので、1週間で大きくなったんですかね💦
40周2日で産まれた下の子は2928gでとても健康でした😊