※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

離乳食で丸飲みの7ヶ月半の赤ちゃん。固体を食べさせるとオエッとする。モグモグ期に入っているが、どうしたらいいですか?アドバイスをお願いします。

離乳食2回食で今7ヶ月半です。うちの子をもぐもぐしないで丸飲みです😭😭今日、試しに少し固体をあげたら丸飲みしてオエッてのぜました( ´Ꙩωꙩ` )モグモグ期に入ってるはずなのにどーしたらいいですか😓💭アドバイス下さい🙌💦

コメント

msk1120

うちも未だに丸飲みですよー😅
大きすぎるとむにゃむにゃしてますが、オエッってなってます!
保育士の母に聞いたら、2〜3歳でもやるそうなので、根気よく横でむにゃむにゃしてって言いながら、一緒にむにゃむにゃしてます!

• ぽんぽん

ぽんぽん

うんちにもそのまま出てくる時もあります( ´•౩•` )💦
    お煎餅とかのお菓子はもぐもぐするんですが……人参とか丸飲みです😵💭

• 3月8日
兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

人それぞれ成長のスピードが違うとおもいますよー!!
うちの子もまだ丸呑みしてる時普通にあります!!(笑)
カミカミするようになるまでは
柔らかいものをあげるしかないとおもいますよ!

• ぽんぽん

ぽんぽん

それは分かっていますが……
    お煎餅とかはもぐもぐしますが、人参とかは丸飲みです😵💦柔らかく煮てますが💦💦

• 3月8日
ドリー

柔らかいものなどぽんぽんさんが持ちながらガブっしてと言いながらやるといいですよ⸜(●˙꒳˙●)⸝ガブ!カミカミだよー!カミカミ出来たら褒めてあげてください★
根気よく続けていけばガブ!カミカミも上手に出来ると思いますよ٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)
うちはバナナやお菓子のハイハイで進めていきました( ¨̮ )⚐⚑゙

• ぽんぽん

ぽんぽん

最近は隣で"あむあむしてね"って言いながらあげてます🙌💗
    ずっと言い続けることが大事ですね‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

うちの子はアンパンマンせんべいや、ハイハイはあむあむしてくれます( ˆ࿀ˆ )💦

• 3月8日