※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんの受診についてアドバイスをお願いします。私が3日程…

10ヶ月の赤ちゃんの受診についてアドバイスをお願いします。
私が3日程前に、乾燥などから体調を崩し、咳が続いている状態です。
私以外に子どもをみてくれる人がいないため、子どもとはずっと一緒です。
部屋の換気、常にマスク、手洗いうがいはしておりますがどこまで予防できているのか、、
子どもが、2日くらい前から、1日3回くらいコンコンと言う空咳をするようになりました。
我が子は平熱、36.8~37℃くらいで、最近は37℃くらいあります。
鼻水は見られませんが、くしゃみを1日3回くらいします。
離乳食は元々、ムラがあったりするのですが、食べるときもあれば残すときもあり。
ミルク大好きなので、離乳食を食べないときはミルクもっとちょうだいーって感じで泣きますがミルクでおなかが一杯になったら、ケロッと機嫌が良くなります。(ちなみに完ミです)
そしてたまに、おじさんが喉の奥から声を出すような、カーって感じ声を出すときがあります。
喉が痛い?違和感がある?って思ったのですがミルクも機嫌よく飲むしなぁということで感じです。
夜もぐっすり寝て朝まで起きません。
もうすぐで年末年始で病院も休みになるしと思って、休みに入る前に一度受診しておいた方が良いでしょうか?
心配性で、受診した方がいいのかな?と思う反面、受診して病院で新たな風邪を貰っても嫌だなって思ってしまい迷っています。
皆様の意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

コメント