※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて日常生活が困難です。仕事も家事もできず、辛い毎日を送っています。同じようなつわりを経験している方の過ごし方を知りたいです。

つわりがとても辛いです。
私より酷い方沢山いると思うので、こんなことで辛いとか言っちゃいけないと思うんですけど、、、。
いま10週で先週からピークっぽい感じで1日中気持ち悪くてトイレが友達です。お腹減った〜って泣いて、でも食べれなくて、寝れない程気持ち悪いです。。本当に悲しくて辛くて毎日泣いてます。。
会社も全然行けてなくて情けないです。。。

つわりが辛いってのは嬉しい悩みだ!!私にしかできないことなんだから、仕事は置いておこう!って言い聞かせてても辛くて涙出ます。。
何もできなくて会社の人にも迷惑かけてると思うと、ちょっとでも行かなきゃと思います。。
嗚咽しながら会社行ったりしてます。
でも、先週からほとんど行けてなくて、、、(給料も減るしとか色々考えてしまいます)
家のことも全然出来なくなってきました。。大そうじしたいけど出来ない。。料理も手抜き。。夫のお弁当も作れない。。。何も出来ない。。。

もう気持ちも落ち込んでしまいます。。。
一緒につわり頑張ってる方がいらっしゃったら、どうゆう風に毎日過ごしてますか?
一緒に頑張りたい!と思うので教えて下さい😢

コメント

ゆうり

1人目の妊娠初期につわりが4つほどあり、毎日吐いてもう妊娠は懲り懲りだと思ってました。
安定期まで不安や気持ち悪さなどが常に付きまとって無力を感じてました。
寝れない日もありました。
仕事に少しでも出ようとしてたり、家の事もしようとしてて尊敬します。
私は任せっきりで1人目の時は何も出来なかったのであの時の自分が情けないです。
今2人目がお腹にいますが、吐きづわりは1人目より軽度です。でも夜ご飯食べると吐いてしまいこの前は吐血しました。
病院に行っても安静にと毎回のように言われます。

  • こんこん🔰

    こんこん🔰

    吐血は心配ですね。。
    無理せずお互い頑張りましょうね!

    • 12月25日
  • ゆうり

    ゆうり

    さっきもつわりが酷くなったのかお昼ご飯食べても吐き出しました。今日はトイレと友達です😢

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

お辛いですよね😭
私も重症妊娠悪阻の方と比べるとまだまだ軽い方だったのですがそれでも辛かったです。

仕事も休んだし実家に帰ってお世話全部してもらいました。夫は1人で生きてもらいました笑
何も出来なくていいんですよ!

チョコラBB試してみましたか?
私は劇的に効きました。1度試してみてください。

  • こんこん🔰

    こんこん🔰

    何も出来なくていいんですよ! に勇気をもらいました。。本当生きてるだけでまるもうけですよね!!
    チョコラBB飲んでいいんですか?初めて聞きました!

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カフェインが入ってますが1日の許容量以内なので私は飲んでました◎
    とはいえ心配なので今日は体調ましかなー?って時は半分だけとか、ここぞと言う日に1本飲んだりもしました!

    ママリで「つわり チョコラBB」とかで調べてもらったら体験談出てくると思います🙆‍♀️

    少しでも楽に過ごせますように🙏

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

今9周で同じくつわりでメンタルやられてます💦
会社に行くのも運転しながら吐いてしまうので在宅勤務という配慮をしていただいているにも関わらずトイレに何度も行ったりPCが見れなかったりで全然仕事が進みません。
朝起き上がれない時はお休みもしてしまっています。
会社には申し訳なさすぎるししんどいです。
娘のお世話もできず、料理も家事も全部夫に任せてしまっています。
自分が情けなくて情けなくて、でも赤ちゃんのためにはしょうがないことで。
本当に辛い期間ですよね💦
きっといつか終わると思って時間が経つのを待ちましょ!

  • こんこん🔰

    こんこん🔰

    仕事をしながらのつわりって本当辛いですよね。。メンタルにもくるし。。。
    いつか終わりますよね!!頑張りましょう。。。

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

大掃除なんて頭の片隅にも無かったです😂
料理も上の子いるのに冷凍とお惣菜ばっかりです🥺
つわりは辛いけど落ち込む事は何も無いですよ!
こんこん🔰さんも私も皆さんもお腹で赤ちゃん育てて頑張ってます🥺

  • こんこん🔰

    こんこん🔰

    そうですよね!赤ちゃんお腹で育てるのは私しかできないですね!!
    週数が近いので、お互い無理せず頑張りましょうね!

    • 12月25日