※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の乾燥について、保湿方法について相談です。赤ちゃんシャンプーと保湿剤を使用しているが、乾燥がひどい状況。髪の毛はフサフサだが、保湿の塗り方が心配。

赤ちゃんの頭の乾燥についてですが、どのように保湿していますか? 
最近生後2ヶ月半の娘が頭皮の乾燥がとてもすごくてフケのように沢山カサついてしまっています💦
一応、頭用の赤ちゃんシャンプーで優しくしっかり洗ってしっかりすすいで、お風呂後は皮膚科の頭にも使える全身の保湿のやつを頭にも塗っているのですが、カサカサがひどいです💦
生後2ヶ月半ですが、髪の毛はフサフサなので、頭皮の保湿の塗り方がいまいち上手にできているのかわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ事で悩んでいて、
アドバイスではないのですが
3ヶ月すぎてやっと頭皮のカサカサ
マシになってきました😣
予防接種の時に相談もしましたが
髪の毛が多くて保湿もやりにくいし
ほっといて大丈夫よーみたいな感じで💧笑
ただベビーオイルは比較的頭皮まで
届きやすかったです!
髪の毛ベタつくのが嫌で数回だけ
しか塗りませんでしたが💦

いちご

うちもカッサカサで超敏感肌、乾燥肌です、、。同じく頭皮にも塗ってます。朝の着替え後、入浴後、おむつ替えのたびにこまめに塗っていくしかないかなぁと思ってます。セタフィルのモイスチャライジングクリームが評判良くて使ってます!

しー

赤ちゃん用シャンプーで洗ってしっかりすすぎ
ヒルドイド軟膏→生え際まで(その他全身も)
ヒルドイドローション→頭の毛があって塗りにくいところ
って感じで1日2,3回ぬってますー