※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
お金・保険

5/14予定日で、4/30まで働く予定です。産休手当は8月支給予定か、9月かについて教えてください。

産前産後休暇のお金について教えてください。

5/14予定日です。
できればギリギリまで働きたいので4/30まで働く予定です。
本来であれば4/3から産休で産休手当は8月支給予定かと思いますが、4/30まで働く場合、8月に支給されますでしょうか?それとも9月に支給されますでしょうか?

コメント

たぬき

私が言われたのは生まれた日からの換算とのことだったので、予定日が大幅にズレない限り8月に支給されるんじゃないかなと思います🙆🏻‍♀️
もちろん手当額は減ってしまいますが…💦

はじめてのママリ🔰

産前は予定日から数えますが、産後は出産日から数えるので産後休暇が終わり手続きして処理されるのに会社がどれくらいの時間がかかるかによると思います!
うちの会社は遅いので3ヶ月たって入らなければ催促するつもりです🙄

はじめてのママリ🔰

会社がいつ手続きしてくれるかによります。

予定日通りに生まれたとして産前と産後を分ない場合だと早ければ7月か8月に入金って可能性はあるかと思います。ただ、末締めで締め日を過ぎてから手続きするとなると8月に入ってからになるのでその分の時間がかかってしまうことになりますね😂