※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
家族・旦那

今月18日出産予定日で今実家に戻ってきてます。と言っても住んでるとこ…

今月18日出産予定日で今実家に戻ってきてます。
と言っても住んでるとこから歩いて10分位の場所なんですけど。
旦那は今仕事忙しいので休日だけ泊まりに来るような感じにしてます。
陣痛来たらすぐ連絡して来てもらいますが。
昨日夜旦那から「明日陣痛来なかったら部屋掃除してほしい。やる暇ない。」と電話来たので「えっ⁈土日掃除すれば良かったじゃん?土日休みだったよね?掃除してから私の実家に来たんじゃないの?」って聞いたら「だって眠かったんだもん。仕事で疲れてるんだよ?」と。
いやいや、分かるけどさ。
だから「床上げの時とかどーすんの?私帰れないんだよ?無理も出来ないし。今から練習としてやってもらわないと。床上げ終わって家帰ってグチャグチャになってたらホント嫌なんだけど。」って言ったら
「なら俺もお前の実家に泊まっていい?妹の家に泊まっていいか聞いたんだけど無理ってしか返ってこないし。」と。
旦那の両親は亡くなってすでにいないので実家がありません。
私は「親に聞いてみるけど多分そんな理由ではダメって言われるよ。」って言ったら
「一応聞いて‼︎」と言われたので一旦電話を切り親に話したらやっぱりそんな理由ではダメだと。
甘えてる。
今のうち家事の練習しなかったらお前と赤ちゃん帰って来た時何も出来ないお父さんになると。
子供出来たら協力し合わないと。
仕事で疲れてるって言ったら女の方はどうなんだ?
などなど言ってました。
話し合ってまた電話してそんな風に伝えたら「なんだぁ。俺はどこに行っても邪魔者扱いかぁ。男なんだから家事出来なくても良いじゃん。まぁ協力してほしいっていうならできる範囲でやるけどさ。」と。
私は「邪魔者扱いなんてしてないでしょ?今のうち家事全般覚えてほしいからあえて厳しくしてるんだよ?土日は泊まりに来ていいって言ってるじゃん?邪魔者扱いしてるなら土日泊まりにおいでなんて言わないよ。」って言ったら「まぁどぉでもいいけど。」と。
そして今日どんだけ汚れてるのか不安になり散歩がてら家に戻ってみたら流しにお皿いっぱい。
節約のためにあるもので何か作ってるのはわかったけどやりっぱなし。
ガスコンロもベタベタ。
フライパンもなぜか3つも使ってる⤵️
洗うの面倒で次から次へと出したんだろう。
ゴミ箱のゴミもパンパン。
昨日ゴミの日だったのにー。
掃除機もかけてない感じ。
でもここで片付けてたら旦那の為にならないので置き手紙だけ残して来ました。
「部屋の中確認しに来ました。本当は片付けてあげたかったけどあなたのためにならないのであえて片付けませんでした。父親になれるようにまず片付け出来るようになってください。」と。
このくらい厳しくしても大丈夫ですよね⁈

コメント

ちか☆ちゃこ

優しい☺
置き手紙だけで よく我慢出来ましたね すごい
私に比べたら コロちゃんコロッケさんは 天使👼ですょ

そんなに疲れるなら 仕事やめれば? 片付けられないなら 家に住むな‼ 家事を手伝わないなら きっと子育ても手伝わないんダロ? そんな奴いらない 出ていけ‼ 的な事 ついこないだ 言ったばっか(笑)