※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて、授乳でも寝ないことがあり、抱っこしてもすぐ起きてしまう。放置すると眠りにつくが、不安に感じる。抱っこも疲れるし、トントンでは寝ない。この方法はやめた方がいいでしょうか。

赤ちゃんの夜泣きについて

生後7ヶ月の娘です。最近夜泣きがすごいです。
1.2時間に一回起きて泣きます🥺

授乳で寝る時もあれば、授乳しても寝ないこともあります…。

そんな時抱っこするのですが、置くと起きてしまうのがほとんどです💦そういう時は泣いていても諦めて隣で放置してしまいまいます…(あまりに泣き声大きい時は抱っこしますが)

本人も眠くて泣いてる感じではあって、泣いていてもそのうち気づくと寝ているのですが、これでいいのかなとふと不安になりました…。

泣いているのに放置はあまり良くないですよね…でも置くと起きるのに抱っこするのも疲れてしまって😥
ちなみにトントンでは絶対寝ないです…

この方法やめた方がいいですかね😭

コメント

もこママ🔰

ご家庭それぞれの育て方があるので、何が正しいってのは無いと思うのですが

私はママリさんと同じように
泣く原因を探って色々試してもダメな時は見守っていました💡

親には可哀想だとか言われた事もありましたが
早い段階で昼夜の区別がつき
決まった時間に寝かしつけ無しで寝てくれるようになったので今思うと本当に本当に良かったと思います。
自分の時間がもつ事ができ、子供にイライラしないし体も辛くないので楽しく子育てしています。

最近夜泣きが酷いという事は
多分体の機能が発達してきて
色んな事が気になってきたから、なかなか寝付けないんだと思います。
大丈夫です!今だけです!
今お辛いでしょうがグッとこらえると「あの時無理して抱っこしなくて良かった……」と思える日が必ず来ます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨
    同じように見守っていたと聞いて安心しました😭
    今辛いですが、そのうち夜泣きも終わって、あの時無理しなくて良かったと思える日が来るのを待ちたいと思います🙇‍♀️
    お優しいお言葉、ほんとにありがとうございます😖✨

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私はそのまま自分の睡眠欲しさに添い乳へ発展していきました…🫠笑
今も添い乳です…

うちの子も背中スイッチあるので寝室にソファー持ってきて、抱っこしたままソファーで座って寝たこともあります🥺
大泣きした後泣き疲れて寝るなら、そのまま様子見てもいいと思います
抱っこか授乳してくれるまでずっと泣き続けたり、眠気吹き飛んで覚醒してしまうようでしたら、抱っこしてそっと置く…をひたすら続けるしかないと思います

ママリの他の方の投稿でもよく見かけますが入眠に授乳してる方は断乳したらよく寝るというのを多く見かけます💦
でも断乳って相当覚悟いりますよね🥺回答になってなくてすみません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    添い乳惹かれます😂試してみたいと思いつつやったことない感じです😂

眠気は飛ばずになんとか寝てくれるので様子見てみようと思います🥺✨

断乳すると寝るって見かけますよね😱でも中々覚悟でないです💦まだ7ヶ月なのでいいかと思いつつ、どこかでは断乳しないとなのでもう少し月齢過ぎたらチャレンジしてみます💪

• 12月25日