※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフトクリーム
妊活

不妊治療を始めて1か月。排卵が遅れているか、周期が乱れたのか気になっています。原因を知りたいです。

先月から不妊治療を開始しました。
これまで生理周期は28〜31日で、排卵検査薬ではD14〜17あたりで排卵していました。
高温期の基礎体温がガタガタしているのは気になっていました。

D3に血液検査を行い、ホルモンの値が低いからとクロミッドを処方され、D13に再受診したのですが、まだまだ排卵しないだろうもHMG注射を行いました。

D17に再々受診したのですが、やはり卵胞の発育が遅いらしくHMG注射をしました。
その翌日D18から排卵検査薬が強陽性になり、D20の朝も強陽性だったので、そろそろ排卵するかと思われます。
D19で指示されたブセレリン点鼻薬を服用しています。

クロミッドを飲んでから、生理周期が乱れた(排卵が遅くなった)のかなと気になります。
または、たまたまそういう周期だったのでしょうか。
ご存知の方教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

HMG使っていたら排卵検査薬意味ないですよ。クロミッド飲んでいたらむしろ排卵は早まります。