※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中のつらい経験を経て、赤ちゃんを抱く瞬間に愛情が芽生えた女性のお話です。

質問ではありません。つぶやきです。
23日に第二子を出産しました👶🏻
妊娠が分かってから、すぐに恐怖の悪阻がはじまり…ほぼ2ヶ月半寝たきりで点滴に通いました。上の子の面倒もみれず、思い通りに動けず、苦しい苦しい初期でした。安定期に入り悪阻は軽くなりましたが結局産むまで気持ち悪さや吐き気から解放されることはなく、産む直前まで嘔吐もあり約8ヶ月間元気な自分を思い出せないほどにしんどかったです🥲
そのせいか、胎動すらも可愛いと思えず毎日異常なほどにイライラ、、お腹を叩いたこともあります。とんでもない暴言も吐きました…可愛がれないかもしれない、この子のために陣痛も耐えられないかもしれない、、そんなことも頭をよぎる毎日でした😞
いざ陣痛がきても、「早く会いたい」という感情よりも「やっと解放される」「やっと妊婦がおわる」そればかりでした。
でも…本当に不思議なことに…赤ちゃんを抱っこした瞬間にこれまでの妊婦期間の辛さしんどさイライラがその一瞬で全て吹っ飛びました…暴言吐いたことやお腹を叩いたこと、可愛いと思えなかったことをねんねしている赤ちゃんに何度も何度も謝りました。こんな母親のところにきてくれてありがとう…可愛い…愛おしい…
痛かった胎動はこの足だったのか!不快だったしゃっくりはこれか!と、、
妊娠中の自分の言動は無かったことにはできないし、赤ちゃんに聞こえていたかもしれませんが、これからは何倍もの愛情を注いで大切に育てていきたいです。
だからどうか元気に育ってね。

コメント

はじめてのママリ🔰

実は今4人目妊娠初期で
悪阻が辛く愛しいとか全然思えなくて4人目にしてこんな感情は初めてで戸惑ってました。

せっかくの冬休み。クリスマスも正月も出かけられないし子供たちには我慢ばかり…
ご飯もまともに作れずレトルト、惣菜ばかり…
今妊娠していなければどれだけ楽だっただろうと思ってしまいます😔

私も出産したら
同じように思える日がくるといいです。

• はる

はる

4人のお母さん、本当に尊敬します🥲
    悪阻も含め、妊婦生活は想像以上に辛いことが多いですよね…私も初期は特に辛く妊娠しなければよかった、望んだことなのに辞めたいと毎日思っていました😞
    とてもお気持ちわかります…
    周りには辛いのも過ぎてみたら一瞬だから!とか言われていましたが、そんなことはなかったです。1日が長く今日が何週何日なのかすぐに言えるほど…
    でも、辛くても長くてもその日は必ずやってくるというのは本当にそうでした😖
    大先輩ママさんに言える立場ではありませんが、絶対に可愛い赤ちゃんに会えます!!笑って過ごせる日がきます!!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この投稿をみて私だけではないんだと思いました😣
    エコー写真を貰っても嬉しくないし、心拍確認できた時も喜びより「あー生きてたんだ」とどこか他人事でした。

本当に今は1日がとても長く
    1週間も長い。
    でもただただ過ぎるのを待つしかないですよね🥲
    コメントありがとうございます!

• 12月25日
  • はる

はる

わたしもママリで何度も吐き出しました…その時も同じですという方たくさんいらっしゃいました。わたしもエコーで見ても無感情で、それ以上に…いなくなれとさえ思っていました…
    頑張って下さいなんて言葉絶対にいえないですが…
    心から応援しています😖

• 12月25日