※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
子育て・グッズ

3歳向けの車のおもちゃについて、対象年齢を守っているか気になります。小さな部品はないように見えますが、みんなはどうしていますか?

プレゼントと車が好きなのでこれと似たやつをあげたいんですが対象年齢が3歳です。結構みんなこーゆう車のやつ3歳以下でも渡してる方いるのをみるんですが皆さん対象年齢(車のおもちゃ)守ってますか?見た感じ小さい部品なさそうなんですが

コメント

1歳半くらいの頃にお下がりで頂きましたが、小さい部品もないしぜんぜん大丈夫でしたよ👌
息子大喜びでしたよ〜🫶🫶

はじめてのママリ🔰

我が家の下の子はこれお兄ちゃんのお下がりで1歳半くらいから遊んでます😂なんでもそうですが、対象年齢って一人で遊んでも大丈夫な年齢なのかなぁとか。。もちろん個人の考えです!親が見てれば危なくないので😊

春

それ持ってます!!
確か息子が1歳半のクリスマスにあげた気がします🤭

313

対象年齢守ったことないです。
これの消防車バージョンを1歳で買いましたが全然普通に遊びますよ😊
もし子供の力で取れてしまいそうな部品があるなら先に取っておけばOKかなと思ってます。

☆ユミ☆

このパトカーと消防車を、2歳のお誕生日の時にあげました。

めっっっちゃ喜んで遊んでました。
6歳過ぎた今も遊んでます!

ポップコーン

うちも早くから買ってあげましたよ!
お気に入りで遊んでました。
こういう車系は対象年齢無視していますが、ちょっと頭を使うようなおもちゃは対象年齢いかないと遊ばないので買う時は気をつけていました。

はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日プレゼントであげましたが喜んで遊んでましたよ。

☺︎

次男は生まれた時から家にこういうタイプのおもちゃがあったので(上2人のおもちゃとして買った)ずり這いで自分から動けるようになった時には手でバンバンして音鳴らして遊んでましたよ🤣
子供1人だけなら対象年齢気にして買えますが、下に兄弟がいるとなると対象年齢なんて気にしてられません。
これは3歳からだから遊んじゃダメ〜なんて通用しないですし😭