※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

保育園のママ友とフライングサンタについて意見が分かれているようです。自宅にサンタが早く訪れたことについて、子供が喜ぶなら問題ないと思っている様子です。

フライングサンタさん🎅だめなの、、😂?
保育園のママ友LINEグループで言い合いになっておりww
(わたしは一度も返したこともなければでww)

我が家は25日月曜は保育園と仕事のため、
シングルなので月曜余裕ないのは分かるので
24日朝にサンタさん🎅来てました。笑

子供がサンタさん🎅きた👦🏻🫶と喜んでくれたら
いつでもよくないか、、?笑
その家庭その家庭で色々あるんだから
23日だろうと24日だろうと25日だろうと
子供喜んでもらえるためにがんばってるのは
一緒だろ、、と内心思いましたが😂👍

コメント

はじめてのママリ🔰

snsでも話題になってますよね😂
我が家もフライングサンタです!🤶

はじめてのママリ🔰

フライングサンタさん今年は周りにもいました☺️
うちは既に暦を理解してるので24日以外には置けないですが、それぞれご家庭の判断でいいのかなって思います✨

23日にもらったお友達がサンタさんが〜って話になった時、もらってない組は!??ってなるからですかね?😂

ちーこ

我が家も今朝サンタさんきましたよ😊
去年は23日にきました(笑)

いーいー

正直どうでもいいです😅
クリスマスなんてそもそも日本の文化じゃないのでフライんだろうが子供を喜ばしたいと思う親心なんですから議論になるほうがアホだなって思います

はじめてのママリ🔰

喜んでもらったらそれでいいと思ってる派です!

というのも

旦那の誕生日が今日なので0歳と1歳の時はイブでもありだなーと思ってました(貰う本人が訳わかってないので)でも2歳過ぎてからはイブは必ず避けて慌てん坊サンタか、普通のサンタのどちらかですよ。

喜んでもらったらそれで良いので!

HEママ

親が上手く話を合わせれば
済む事だと思いますけどね😂
あわてんぼうのサンタクロース
だったのかな?とかみんなに
配ってるから遅れてるのかな❔
とか。。

正直何日でもサンタさんからの
プレゼントで子どもが喜ぶなら
いいと思うんですけどね🤣
みんな色々と気にしすぎですよね💦

ぽん

来ないわけじゃないから、いつ来ても良くね?って思ってます😂
家庭によって事情(今年は25日が月曜日の平日)ありますし、来ないよりマシかと!笑
そんな事で言い合いできる人達は、平和だと思います😂😂

いちご

うちも今日きてます🤣

23に来ようと親が
順番にまわってきてくれてるからはやかったのかもね!とか言えばなんとかなるきがしてます😂

私も今年は1日早めました!

SNSのffさんにもフライングサンタをプチ批判?してるママさんいました🤣

来年から4年間クリスマス平日だけど、え、今日サンタ業した人来年以降どうするの?我が家は朝遊びたければ叩き起こすよ!みたいなポストしてて(お子さん4歳)、まぁSNSだし自由でいいんですけどなんか鼻につく言い方で(もともとそういう言い方をする人ではありますが…)、頭硬い人だなーと内心思ってました(笑)

今年はたまたま土日と被ってるからそうしてる人が多いだけなんじゃないかなぁと勝手に思ってましたが、正直言い合いするほどのことじゃないし、どっちが正解とかないですよね😂 うちは25日の朝にプレゼントが置かれてることは理解してますけど、あわてんぼうのサンタの存在(?)も知ってるので子供をその気にさせるのも簡単でした🤣

フラワー🪻

今年はほとんどが
フライングサンタ🎅🏼さんなはず!

日曜日に
休みやお父さんも休みなのから
ママ友もみんな今日朝来てましたよ💗

月曜日は仕事で忙しいのでww

2児👦👧mama♡*。゚

今年も去年もフライングサンタです🎅だって、仕事で早く出ちゃうから嬉しそうにしてる子ども達見れないってへそ曲がりな旦那がいるんだもん(・ω・` ; )

yin

えーーそんな言い合いになることなんですね🤣🤣
今年は23日か24日に来るお家たくさん友だちのSNSで見ましたよ!
うちは月曜が旦那休みなので通常サンタですが、そうじゃなかったら早めのサンタさんになってたし、なんならじいじサンタは先週だったし、去年とかはプレゼントがトランポリンで隠して置けずだいぶ早いサンタさんだったと思います笑

はじめてのママリ🔰

えー、言い合いになるほどのことじゃないですよね😅
子供が喜んでくれたらそれで良いです!

わーちゃんママ

うちもインスタでフライングサンタみて
確かに明日やと保育園でプレゼント見てもすぐ遊べなくてがっかりすると思って、夕方にきたサンタ設定にしました!配る子供が多いから24〜25日の間に配るんだよって説明したら、納得してました😄

はじめてのママリ🔰

うちもフライングサンタでしたよー✨️
そのお家ごとで色んな事情我ありますし、他の家がいつサンタさんが来ても気にならないです✨️

純粋に疑問なのですが、なにを言い合いになってるのでしょうか…?笑
なんでアンタのとこは先にサンタきてんのよ!25日に来る人のこと考えて!って感じなのでしょうか😂

ままり

うちも今年は23の朝でした。子供にはあわてんぼうのサンタクロース来たんだねぇと言いましたが(笑)

まだ来てない人もいるから順番に配ってるから来たよーってあんまり言ったらダメなんだよと伝えときましたが。

去年は友達の方が早くサンタが来たみたいでうちにはまだなのー?って言ってきたから今から来るから楽しみにしてようねって。それも含めてクリスマス楽しめばいいのに、論議する方がナンセンスですよね。家庭の事情ほっとけって感じです(笑)

はじめてのママリ

フライングサンタもいいとこで、24日の午前中買い物行きたかったし、子供がおもちゃで遊びたい!ってなるのが目に見えてるから夕方に来てもらいましたよ😂
サンタさんが来て喜んでるならそんなんどうでもいいですよね😂(笑)

初めてのママリ

子どもがまだはっきり日にちが分からないのであれば余計にいつでも良いのでは🥺て思ってしまいます😂

はじめてのママリ🔰

そんな言い合いが😂
うちの子には世界中に子供たちがいて1日じゃ周りきれないから何日かに分けてサンタさん配るからね!って言ったら納得してくれました🤗笑

はじめてのママリ🔰

言い合いする人なんて
いるんですね!笑
保育園でのサンタ
めちゃめちゃフライング笑