※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタちゃん
妊娠・出産

2日前からたまに子宮が重たくなる感じがあります。前駆陣痛なのか、それとも他の症状なのか気になります。明日から正産期で入院を避けたいです。同じ症状で早く産んだ経験のある方いますか?

ここ2日くらいたまに軽い生理痛のような子宮が重たくなる感じを感じます。
規則的でも波があるとかでもなく短時間たまーになるみたいな感じなのですがこれが前駆陣痛なのでしょうか??それともなにかほかのものですかね🤔

あとトイレなどをする時に子宮がひらいてる感じ(何か出てきそう)な感じを最近感じます!明日から正産期には入るのですがお正月入院は避けたくて🥲
このような症状あってすぐ産まれた方などいらっしゃいますか??

胎動もまだ全然よく感じるし、お腹もあまり下がっている感じはしません!

コメント

ゆり

軽い生理痛ありました。先生にも言ったら、前駆陣痛かもね〜と。
出産の1週間前(37w)でした。出産当日もその痛みあり、だんだん強くなって本陣痛になりました。
胎動は生まれる直前まで感じてましたよ!なんなら本陣通中にしゃっくりしてるのも分かりました😂

• 初マタちゃん

初マタちゃん

詳しくありがとうございます!
    やっぱお産が近いんですかね🥺何とかお正月はおうちで過ごしたいので安静にしてようと思います😂

• 12月25日