※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚指輪をなくした女性が、旦那との指輪の問題に悩んでいます。旦那だけ同じデザインを買い直すか、ペアで他のデザインを探すか、買わないか迷っています。

結婚指輪をなくしたんですが、皆さんならどうしますか?

旦那が結婚指輪を2年前に無くしました。仕事中に気がついたらいつの間にかなくなっていたみたいで。すごい落ち込みようで、何時間も探してくれましたが、見つかりませんでした。
その時旦那の分だけ買い直そうかと話が出たんですが、「それだったらペアじゃなくなるから、5年目の結婚記念日とかに2人で新しい指輪を買い直したい」と言われました。しかし、私は2人で何度も悩んで決めたこの指輪のデザインがが気に入っており、今まで旦那と過ごしてきた思い出がつまっている指輪を変えたくはなくて、保留になってました。
 そこで、もうすぐ5年目の結婚記念日になるので、旦那と再度話し合うと、「指輪はほしいけど金額が高いから、申し訳ない。同じデザインのを買ってもペアではないし、もういいかなって気持ちもある。でも、本心では着けたい。ただ、またなくしたらと怖い気持ちもあるから、なんとも言えない」と言われました。そして、結婚する前から旦那の方がペアで着けたいという気持ちが強く、ネックレスをお揃いでしていました。
私としては、お金はかかっても結婚指輪をしてほしいし、友達の旦那さんとかがしてたら素敵だなとうらやましく感じてしまいます。

指輪は俄なのでネットで見ると、旦那だけで15万くらいするので、同じデザインをペアで買い直すのは流石に難しいです。
 みなさんならどうされますか?回答お願いします🙏

①旦那だけ同じデザインを買い直す

②ペアで他のデザインのを探す

③買わない


コメント

はじめてのママリ🔰

②ですね!
それに加えて 最初に貰った結婚指輪は右手につけたり左薬指に重ねたりして どこかしらにはつけたらいいかなー?と思いました🤔

arc

①にします☺️
同じデザインがあるなら、買い直してもそれはペアだと思います。

でもそんなに落ち込んだり申し訳ないって思ってくれてるなら、高くてもペアで新しく買い直してもいいかもです🙆‍♀️

ぴぴ

同じの買い直せばペアだと思いますが…🤭🤭
せっかく買うならまた2人で選んで新しいのにしますね💕
いまのは別な指につけます👍🏻 ̖́-‬

はじめてのママリ🔰

②ですね☺️
私なら、奥様の結婚指輪と重ね付け(2連)しても可愛いデザインにします💕