※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬陽性で、3週目に飲酒したことが心配です。飲酒の影響について知見をお聞きしたいです。

こんにちは。妊娠検査薬陽性でました。
今更仕方ないのですが、妊娠3週目4日くらいと3週目ちょうどくらいの時に飲酒をしてしまいました…ちょっと調べたら、3週目までは大丈夫と書いてあったし、妊娠しているかわからないからと飲んでしまい大後悔です。

詳しい方いたら知見を聞かせてください…

コメント

ママリ

私も検査薬で陽性でる前日まで毎日飲酒していましたが、子どもたち全員なんともなかったですよ。

ama

詳しいわけではないですが、私も、妊娠していると思わず旅行へ行き、2日連続で飲酒した2日後妊娠がわかりました😅
子どもは特に問題なく生まれてきて今元気な小学生です!
意識して妊活してなければそういう経験ある方けっこういるんじゃないかと思います!
ちなみに大酒飲みの友人は、3人産んでますが2人目以降妊娠中も飲酒してました💦ビール2杯くらいは平気とか言ってました😳

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、気にしないようにします!

ママリ

わたしも1人目は妊娠に気づくまで飲酒もほぼ週2.3でしてタバコも気づく直前まで吸ってましまが大丈夫でした!☺️