※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYUMI
家族・旦那

旦那についてです。生後3カ月になる赤ちゃんがいます。旦那はたまにオム…

旦那についてです。
生後3カ月になる赤ちゃんがいます。
旦那はたまにオムツやお風呂、抱っこなど育児をしてくれますが、スマホのアプリでゲームや、スマホで海外ドラマ(ウォーキングデッド)をみたり、中古の漫画を読んだりと、休みの日や家に帰ってきてからずっとしています。
私としては、その時間を赤ちゃんと遊んだり、家事を手伝ってほしいし、会話をしたりしたいのですが(会話がないわけではないのですが)。
赤ちゃんをあやしながら片手にスマホでゲームの時もあります。
まったく見るなとは言わないのですが、もう少し減らしてほしい場合は何と言えば伝わるでしょうか?(たまに注意はしています)
または、このくらい自由にさせてあげたらいいと思いますか?

コメント

スマホを片手にあやすのは言います!
赤ちゃんは、この人は自分のことを見てくれてないって分かるみたいなのでそれは言いますね(*´・д・)

ちょこ

私は自由にさせてあげては?と思いますが、あやしながらスマホでゲームの度合いによりますかね。
強いて言うなら「見てなかったら子供危ないしスマホゲームは一旦休憩してよー!」とやんわり言います😀
育児もしてくれてるのですよね?充分だなと思ってしまいました。

かっち

うちもそんな感じでした( ;∀;)
見てて気分悪いですよね!!
注意しても機嫌悪くなるしでしょっちゅうイライラしてました!!
今娘が五ヶ月になり寝返りしたりおもちゃで遊ぶようになったので反応がおもしろいのか、遊び方がわかってきたのか最近は減ってきました!!
まだ3ヶ月のお子さんだと寝転んだ状態だしおもちゃで遊んでも握るくらいなので遊び方がわからないのかもしれませんね!!
もう少し大きくなったら遊び方もわかって減ってくるかもしれませんよ!!
そこまで熱中してると辞めてといっても辞めてくれませんよね( ;∀;)
モンスト、パズドラ本当に消滅してほしいです(笑)

ポン太

「スマホ見るなら息子は私が抱っこする! あやすなら、ちゃんとコミュニケーション取って!」ってはっきり言いました🤗

そこでスマホの方を取ってたらブチ切れてましたが、すぐスマホ置いて息子を全力であやしはじめたので良しとしました。それ以来、スマホ片手はしてません🤗

りくりく

私の主人もスマホゲームにハマってます。うちは、子供が起きていたら遊んでくれますが、寝たあとにちょっとした時間があればしてます。またには、いいかなぁと思いますが、自分が朝から夜遅くまで家事して離乳食作ってご飯食べさせてとか休む時間ない時にそうされるとさすがに腹が立つので、ゲーム始めたら話しかけたり、ちょっとこれお願いしていいって、ちょつとしたことを頼んだりします。その時もやり易いように、疲れてるかもしれないけど私今手が離せないからお願いって感じで頼んでます。スマホゲーム時間は、だいぶ減りましたよ。あと、手伝ってくれないならゲーム削除しちゃうよって冗談ぽくいいます!旦那は少しビビってます(笑)

Kmama

主人も家事も子育ても出来て主人が休みの時はおっぱい以外は子供達の事お任せしていますが
スマホゲームだけは手放さないで常にやってます😅
時間制限があったり、イベントがあるみたいで、もう2年間同じゲームをやってますが…💧
ギャンブルもしないし、たばこも妊娠発覚後ピタッと辞めてくれたし、少ないお小遣いでも文句言わず、服は古着屋で300円のを喜んで着てるし、先日も車を買い替えなくてはいけなくて自分で探してきて相談されたのが、貨物車で燃費も税金も安くなるからって…💧
私には好きなもの買いって言ってくれるのに、自分は何一つ贅沢と言える事をしないので
まぁ養育費を払ってるので申し訳ない気持ちがあるのでしょうが
だからスマホゲームだけは気持ちよくさせてあげてます😅
でもうちもスマホ見ながら赤ちゃん抱っこしたりするので、
私はわざと「○ちゃんママのとこおいで➰ママの赤ちゃんだもんね➰ママが抱っこしたげる💕」って私が抱っこしようとすると「○ちゃんは俺の子だよ😫!」ってスマホ置いて私に取られないように抱き締めてます😅
まぁその後またゲームしてますが💧
たまにいじわる言って、ゲームに集中してるのを遮ってやります😁
でも私はそのくらいいいかなって思ってます😊
育児全くしない旦那さんたくさんいるみたいですよ。
遊んで欲しいときは休みの前日に明日は遊んでね、ゲームは家の外は禁止だよっ‼よくやってくれたらチョコフォンデュ作ってあげるからね🎵で主人は喜びます😁
飴と鞭です💕