※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

36週で出産された方、退院までの日数や体重、母子同室の経験を教えてください。2人目の早産で不安です。

34-36週の間で赤ちゃんを出産された方、いらっしゃいますか?
赤ちゃんはどのくらいで退院できましたか?
母子同室出来ましたか?
産まれた週数日数(⚪週⚪日)、出生体重を教えてください!
2人目が切迫入院中に36週で早産になってしまったので、そのトラウマがあって不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は36週1日1865gでした!臍の緒からうまく栄養がいかず週数の割に小さいので参考にならなくてすみません。母子同室はできず、半月で赤ちゃんも退院できました😊

  • bell

    bell

    ありがとうございます!2人目早産で、母子同室・退院が一緒に出来なかったのがトラウマで、、、少しでも長くお腹に居て欲しいです!

    • 12月27日
みるく

上の子を36週1日で緊急帝王切開にて出産しました!
体重は2576gで次の日から母子同室、退院も一緒に出来ました😊

  • bell

    bell

    すごい!36週まで行くと母子同室も、退院もできるんですね!何とか持ってほしいです😭

    • 12月27日
deleted user

上の子は35週6日で2190g、呼吸が不安定だったので3日目まで保育器、4日目から母子同室ができてギリギリ退院も一緒にできました◎
下の子は36週6日で2602gで、次の日から母子同室ができて退院も一緒にできました◎

  • bell

    bell

    なんとか正期産まで持たせたいです😭母子同室、一緒に退院できたの羨ましいです!

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

下の子が、36週5日で2250gの予定帝王切開で産まれましたが、翌日から母子同室で退院も一緒に出来ましたよ(*^^*)

  • bell

    bell

    やはり36週超えてくると、母子同室・退院が一緒に出来る人がおおいですね!目標は正期産なので、頑張りたいです!

    • 12月27日
KG

上の子が36w2dで3,000gありました笑
2,500と言われてたのでビックリで、大声で産声あげました☺️
呼吸が不安定だったので3日目まで保育器でした。
退院は私と同じ1週間後にできました♡

  • bell

    bell

    ビッグベビーですね👶うちの子たちみんな小さめなので、羨ましいです!

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

私もこの間、切迫入院中に早産になってしまってトラウマになっています…。35週4日で2470グラム、数日保育器に入ったあと母子同室、赤ちゃんは私の数日後に退院でした。

  • bell

    bell

    母子同室羨ましいです!37週まで何とか持ってほしいのですが、、、

    • 12月27日
もも

36w2dで2700gで、母子同室できました!
でも初日は呼吸が止まる?ことがあったので呼吸が止まったらアラームが鳴る機械(曖昧ですみません😂)を付けてました。
6日目で退院は一緒でしたが、産まれても37週になるまで入院という病院の方針だったので
あと1日早く産まれていたら一緒に退院できませんでした🥹

  • bell

    bell

    病院にもどのくらいで退院できるのか聞いてみたいと思います!ありがとうございます(^^)

    • 12月27日
アイスティー💛

切迫早産で入院してました!36週1日で2570gで出産しました!
一日目から母子同室で
一緒に退院できました!!

  • bell

    bell

    退院してすぐ出産でしたか???

    • 12月28日
  • アイスティー💛

    アイスティー💛

    入院中に陣痛きてそのまま出産でした😓

    • 12月28日
  • bell

    bell

    私も2人目がそうでした💦退院予定日の前日におしるし、当日朝に陣発でした💦2500gあると安心ですねー!

    • 12月29日