※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

5ヶ月で大きくなり、臨月が心配。3000g以内で産みたい。

お腹が大きいと産まれて来る赤ちゃんもやっぱりデカいんですよね?😂150センチでぽっちゃり体型なんですが出来たら3000g以内で産みたい〜まだ5ヶ月なんですがだいぶ出てます!と言うか急に出て来ました、、、このままだと臨月が怖いです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が小さいからといって赤ちゃんも小さいとは限らないしお腹の出方と赤ちゃんの大きさは別だと思いますが、ただ私はお腹が大きくてその原因が羊水が多い事と赤ちゃんも大きかったです。

• おと

おと

そうなんですか😳お腹の大きさと赤ちゃん関係ないんですね!!お腹が大きくてすでに苦しいです😂
    そしたら太ってる人は赤ちゃん大きめではないんですかね?

• 12月24日

私は昨日30w5dで1397gでした!!後9wで何処まで大きくなるのか😂お腹全然出てません!
パーカーとか着ると妊婦だってわからないです😭お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは比較するのか私も気になります!!

• おと

おと

お腹出ない人いますよね!腹筋とか鍛えてましたか?😆
    羊水量とかもあるみたいですね、、、今調べてみたら私今逆子で逆子の人はお腹が前に出やすいって書いてありました!2人目なのでお腹出やすいのもあるかもです😂

• 12月24日

退会ユーザー

腹筋どころか贅肉です😆
    平均体重より痩せてた➕妊娠前から4kg増加なのでそれが原因かもです!
    私は逆子じゃないので出てないのかな😏

• 12月24日

退会ユーザー

2人目だとお腹出るの早いって聞きますね!友達も二人目妊娠中でまだ安定期ですがお腹苦しいって言ってました

• 12月24日
はじめてのママリ

関係ないと思います!!!毎回すごいでてますが、赤ちゃん3000いかないくらいで出産していて、今もすごい出てますが、赤ちゃん気持ち小さめです!

• おと

おと

そうなんですね!比例するものかと思ってました😂小ぶりちゃんがするっと出やすいかなと思いまして!1人目の時3000越えで結構きつかったです😂

• 12月24日
4mama

私は毎回お腹めっちゃ出て赤ちゃんも大きいです!!

まむまむ(25)

私は赤ちゃん毎回大きいですが、骨盤広めであんまりお腹でないです!!
体型は普通体型です!!🫡🫡

KG

お腹の出具合と赤ちゃんの大きさは関係ないと思います☺️
上の子は6ヶ月ぐらいのお腹の出しか出てなかったですが、36wで産まれて3,000超えてました笑
私の倍お腹出てた友達生産期に産まれましたが2,100gでした👶

はじめてのママリ🔰

お腹の大きさは子宮の位置とか腹筋の有無とかいろいろ関係してるらしいので、一概にはないかなぁ?と思います☺️

わたしが156cmで毎回産む頃には腹囲100cm超えて、ほんとにやばいですが、巨大な子は生まれたことないです👶
1人目が3020、2人目が3370gで小さくは無いですが大きくもなかったですし、今回日35wで2100gで少し小さめと言われてるくらいですが相変わらずお腹はバーン!と出てます🤣