※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

タイミング法で4回試みましたが、妊娠できず不安です。クリニック通院中で、何か異常があるでしょうか?

タイミング法4回してかすりもしません。そのうち1回は無排卵でした💦
今回タイミングも卵胞も内膜も全ていい感じでしたが、リセットきそうな予感…基礎体温も下がってきています。
29歳、ここまで掠りもしないと、やはり何か異常があるのでしょうか?
不妊治療もできるクリニックに通っていますが、タイミング合えば1回でできると言われて落ち込んでいます。

コメント

はじめてのママリ

無排卵なのが気になりますね🧐
確かに、タイミング1回でできる人もいると思いますが
確率は低いと思いますよ🙂

不妊治療もし考えておられるなら、人工授精からやるのもいいかもしれません。旦那さんの精子の状態も分かるので🥺

• ももんが

ももんが

ありがとうございます😊
    不妊の原因があるならとクリニックに通って検査しつつですが、できればタイミング法で授かれたらと思っています💦
    一応無排卵は先月の一回で、今月はきちんと排卵したようでした!
    精液検査はまだしていないので、今度やろうかと話しているところです😅
    確率低いと仰っていただけて気持ちが軽くなりました☺️

• 12月24日

わたしは28歳です。
病院の先生に「20代で一人自然妊娠した経験もあるんだから、あなたなら3回すれば90%の確率で授かるよ!」と言われた結果、1年くらい授かりませんでした😭そして授かったけど流産して、それから人工授精3回してやっと再び授かることができました。

わたしの場合黄体機能不全くらいで、夫婦共に問題はありませんでした😭原因不明の不妊も多いらしいです😢

ここまでつらつら書きましたが、タイミング4回してかすらないのは良くあることだと思います☺️友達も28.29歳が多いけどそういう話はよく聞きますよ✨あまり落ち込まずに前向きに頑張ってください🥺

• ももんが

ももんが

ありがとうございます😊
    原因不明不妊は辛いですよね😭
    私も今のところわかっていません😅

よくあることとおっしゃっていただけて気持ちが軽くなりました!
    まだリセットではないので気長に待ってみます🥺

• 12月24日
るな

同い年です!結婚して2年授かれずクリニックに通いましたが、タイミングで全くかすらず、人工授精6回してもかすらず、結局体外受精で授かりました🥺
色々検査したのですが、強いて言えば性液検査の数値が悪い時もある(良い時もあります)くらいで、あまり原因はわかりませんでした💦
妊娠って奇跡だなと改めて思ったので、1回で授かれる確率そんなに高くない気がします🥺

• ももんが

ももんが

妊娠されているんですね!
    おめでとうございます☺️
    検査しても原因わからないのはなんだかモヤモヤしますね😭
    本当に奇跡なんですよね…早く欲しいと思うばかりに焦っているのかもしれません💦

• 12月24日
  • るな

るな

焦りますよね💦私も最初病院に行く時や体外受精にステップアップする時かなり躊躇したのですが、結果体外受精1回で授かれたのでもっと早くすればよかったとも思いました😂

• 12月25日
  • ももんが

ももんが

タイミング法で受精すらできていないかもしれないと思うと、(確認できたらいいんですけど🤣)ステップアップは早い方がいいですよね😅
    今回排卵3個したらしいので、採卵するにしても希望持てるなーと思いました☺️
    妊活始めてまだ半年経っていないので、もう少し様子見てみます!

• 12月25日