※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生まれる週数🥺36週と37週なら、正期産?かどうかの違いがありますが、実…

生まれる週数🥺

36週と37週なら、正期産?かどうかの違いがありますが、実際に36週で生まれた時の障害やリスク、その後の発達面等どうなのでしょうか?

また、37週以降なら38.39週と差はないのですかね🤔?

もちろん個人差はあるかと思いますが😣

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれた体重で将来の頭の良さが変わるとみたことあります🤔
ネットで調べてみてください。

昔は小さく産んで大きく育てる。がよかったみたいですが、今は予定日までできるだけお腹にいた方が、今後の発達面などでいいみたいです!

だからといって、〇週だからダメとかではないですけどね!誰も産む時は選べないですから。

そんなわたしは、37週入ってすぐに産んだので2500gと小さく産んでしまいました。
陣痛きて、赤ちゃんも降りてきてるけど、週数が浅くてなかなかお産が進まず、出産自体がすごく辛かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さく産んで大きく育てる、まさに知り合いなどから言われてました!
    今は違うのですね😣

産まれる時期は赤ちゃんにしか分かりませんものね🥺

私は切迫なので、早く産まれるのかなぁとドキドキしてます😭週数がお産自体に影響することもあるのですね😢

• 12月24日
れい

1日違うだけで急にリスクが上がったり下がったりはないですが、週数が進めば呼吸障害や発達障害のリスクが徐々に下がりますよー

呼吸障害は38週以降の方が少ないという報告があります

34-6週くらいのギリギリ正期産に入らなかった子達は後遺症がないという報告が多かったようですが、最近は知的障害を伴わない発達障害は多いんじゃないかと言われ始めてます

知能は在胎週数が長いほど高い傾向があります
5歳時点(ほぼイコール生涯)の知能が37週より38週、40週より41週と週数が長い方が高かったとのことです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠れた発達障害、よく聞くようになりましたよね😣

37週以降でも週数が大事なのですね😭

• 12月24日
KG

上の子を36w2dで産みました👶
3,000gありました。

呼吸が上手く出来てなくて3日保育器でしたが。
今、年中さんですが障害もなく発達も問題ないですよ☺️
運動も得意で、出来る事も周りの子よりも早い気がします。

今はグレーの子が多いようなんですが、私の周りのグレーの子は生産期に産まれたこの方が多い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週で3000!!すごいです✨私はまだ34週の終わりで2200でした🥺

そうなのですね☺️!!早産だからといって、みんなが発達に影響あるわけではないですものね。

グレーの子たちは本当に増えてますよね。生まれ持った要因なのか、生活環境なのか、、
    その子それぞれで違いますよね。

ちなみに、差し支えなければ36週で生まれた経緯教えていただけますか?
    私自身がいま切迫なのです😣

• 12月24日
  • KG

KG

上の子は逆子で36wの時にお尻の下に臍の緒を引いてしまっていてもしここで陣痛が来て臍の緒が先に出てしまうと赤ちゃんを助けれないと事で緊急帝王切開でした。

私も切迫で入院中でした。
    なので切迫ですが、切迫だから36wで産んだわけではありません☺️
    今2人目妊娠中ですが頸管は短めですが普通に家で過ごしてますよ🏠

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。無事に元気に生まれてきてくれて本当に良かったです!お話ありがとうございます😣

点滴中で、36週に抜くかもしれないのでそのまま陣痛になるのかなとドキドキしてます。
    ちなみに今の頸管どのくらいですか?

• 12月24日
  • KG

KG

産声きいて嬉しくて泣きましたー😭

私も11人目は1ヶ月半点滴してて36週で外しました!!
    36w2dで帝王切開になったので陣痛は経験した事ないです。
    32週から頸管を測らない大学病院だったので今何センチか分からないです😅

• 12月24日
  • KG

KG

2日前に子宮口開いてませんでした!!

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは本当にホッとしたことと思います!

点滴外してからの張り返しで陣痛になる人もいると言われて、びびってます😂

同じく大学病院です!今も毎回測られてます😭長さに一喜一憂です😣
    子宮口まだなのですね!いつ生まれてきてくれるのかドキドキですね☺️

• 12月24日
  • KG

KG

確かに点滴外したらすぐ陣痛の方も居ますね。
    とりあえず外して1日はその子病院は入院でした。

1人目帝王切開だったので今回も38週で帝王切開です👶

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によるのでどうなるかはわかりませんよね🥺
    私も外した後1日は様子見です😣

じゃあいよいよもうすぐなのですね😳✨

• 12月25日
  • KG

KG

人によりますね💦
    1日でもお腹中で育てたいですよね☺️

明後日です👶
    2人目だと色々分かるのでそれはそれでドキドキです💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できることなら37週は超えて欲しいです。お腹に向かって常に念じてます😂

明後日!!ドキドキですね😳
    確かに、ご経験があると次の段取りとかわかってしまいますものね🥺

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

なるべくお腹に居させた方がいいと聞いたことあります。
ただ体格的か体質なのか、3人とも37週に産んでいます。
予定日近い人本当に羨ましいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫も体質による人もいると言われると、自分ではどうしようもないですよね😢
    私も予定日まで持ってほしいと思います😭

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、予防のしようがないですよね。
    ママリさんの赤ちゃんが少しでも長くお腹の中に居てくれますように⭐️

• 12月25日