※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはろ
妊娠・出産

夏や海を感じさせる名前を考えている男の子の名前について、候補を増やしたい相談です。夫は「翔」という字が好きだが、夏のイメージで候補を増やしたいとのこと。他におすすめの名前があれば教えて欲しいです。

いつもお世話になっておりますm(._.)m8割性別が確定しました\(´ω` )/男の子です!7月生まれになる予定なので夏や海を感じさせる名前が良いなと思っています。私なりに候補を書いてみたのですがご意見お聞かせ願います(⑉︎• •⑉︎)♡︎これ以外でもお勧めなどありましたら教えて頂けると嬉しいです。夫は「翔」という字が好きらしいですが私は夏のイメージであれば¨̮♡︎候補をたくさん増やしたいと思っています\(´ω` )/

殴り書きメモで申し訳ありません(íoì)

コメント

いちご大福

夏翔くんいいですね😍❤️

• まはろ

まはろ

コメントありがとうございます¨̮♡︎
    夏翔に1票感謝します(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 3月8日
  • いちご大福

いちご大福

ちなみにうちは去年7月産まれで、
    奏都でカナトにしました😍❤️

• 3月8日
  • まはろ

まはろ

奏都くん(⑉︎• •⑉︎)♡︎素敵な響きですね"(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎

• 3月8日
ふみころん

颯翔 はやとくん、かっこいいですね!

• まはろ

まはろ

颯翔に1票感謝です\(´ω` )/

• 3月8日
春

夏翔か夏向くんかっこいいですね╰(*´︶`*)╯♡

• まはろ

まはろ

夏翔と夏向に1票ずつ感謝します(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 3月8日
ℳ.

字が綺麗ですね😳💗
私は「夏向」くんと「颯翔」くんがかっこいいなと思います♡

• まはろ

まはろ

お優しいコメントありがとうございます¨̮♡︎
    夏向と颯翔に1票ずつ感謝します\(´ω` )/

• 3月8日
K♡

夏とか全く関係ないですが(笑)
うちの子は奏翔(かなと)です😁💕

• まはろ

まはろ

コメントありがとうございます¨̮♡︎奏翔くん(⑉︎• •⑉︎)♡︎素敵なお名前ですね。:+((*′艸`))+:。私も素敵な名前を付けてあげたいです(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 3月8日
みゆ

颯翔くんかっこいいですね!
私は海翔ってつけたかったです(^^)
主人の反応がイマイチで違う名前になりましたけど…

• まはろ

まはろ

コメントありがとうございます¨̮♡︎颯翔に1票感謝します\(´ω` )/

海翔くん!!私すごく好きです!!海が好きなので出来れば海を入れたいのですが夫は泳ぐの苦手であんまり海が好きじゃないので【海】は却下されてしまいました(íoì)

• 3月8日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね(>o<)
    私も却下されたので岬という字を入れました!
    自然のものを入れたくて♡

• 3月8日
  • まはろ

まはろ

夫婦で納得できないと意味がないですもんね(íoì)

自然の漢字を入れたい気持ち凄く良くわかります。:+((*′艸`))+:。一文字で【陸】とか【蓮】とかどうかなって夫に聞いたらこれも却下でした( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)笑
    【岬】という字カッコいいですね"(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎

• 3月8日
m⑅*

夏翔くん個人的に好きです♡
でも中にはすらっと読めない人もいるかなーって思いました💦
でもその辺はえだまめさんご夫婦が考えて決めることなのでスルーしてください🙌🏼
メモには書かれていない名前だと、海翔(かいと)くんとかも夏っぽいし旦那さんがつけたい翔という字も入れれるのでいいと思います(๑・̑◡・̑๑)

• まはろ

まはろ

コメントありがとうございます¨̮♡︎夏翔に1票感謝します\(´ω` )/

そうなんですよ(íoì)カケルよりナツトと呼んだ方が読みやすいかなと私は思っています(⑉︎• •⑉︎)♡︎この感じになったら読み方は夫と要相談ですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

海翔は私すごく好きな名前なんです!!海が好きなので出来れば【海】を入れたいのですが夫は泳ぐの苦手で海に親しみがないので【海】は使わない方向になってしまいました( ;8;)残念です(íoì)

• 3月8日
  • m⑅*

m⑅*

私はパッと見ナツトくんかな?って思ってしまいます(๑・̑◡・̑๑)💦
    でも読める人にはちゃんと読めるし、無理やりな当て字でもないので問題ない範囲だと思います♡
    夫婦で納得のいく名前が見つかるといいですね☺️

そうなんですねー(´;ω;`)
    空翔(そらと)くんとかはどうですか💕
    なんとなーく夏っぽい名前だと思います!笑

• 3月8日
  • まはろ

まはろ

そうですよね。:+((*′艸`))+:。この漢字が好きなので読み方はナツトでもいいかなと思っています\(´ω` )/

空翔くん!良いですね"(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎爽やかだし夏っぽいです。:+((*′艸`))+:。候補に入れさせてください( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

• 3月8日
ちゃんママ0101

うちは冬生まれですが、奏陽でかなたです✨なので、夏向に1評です(*´˘`*)♡

• まはろ

まはろ

コメントありがとうございます¨̮♡︎夏向に1票感謝します(⑉︎• •⑉︎)♡︎

奏陽くん"(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎漢字は違いますが綺麗なお名前ですね。:+((*′艸`))+:。

• 3月8日

どれもカッコいいけど、個人的に「夏翔くん」と「夏向くん」いいなって思いました❤︎︎
ちなみに、、
うちの息子達も生まれた季節を感じさせる名前です!

ちい

うちは湊《みなと》航《わたる》で海の名前で揃えました★長女も海にちなんだ名前です☺️

• まはろ

まはろ

港くんと航くん良いですね。:+((*′艸`))+:。海のイメージそのまんまでカッコいいです"(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎

女の子でも海や夏にちなんだ名前が良くてたくさん考えてたのに男の子だったので残念でしたが‥(íoì)女の子で海にちなんだお名前素敵ですよね。:+((*′艸`))+:。

• 3月8日
☻☻☻

うちも、翔使ってます💓
かっこいいですよね☺️

• まはろ

まはろ

コメントありがとうございます¨̮♡︎【翔】いいですよね"(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎

• 3月8日

どのお名前もかっこいいお名前ですね(^^)
私は航希くんが素敵だなと思いました。
自分の人生を帆をはって進んでいってくれるそんなイメージがわきました💡

• まはろ

まはろ

コメントありがとうございます¨̮♡︎そして航希に1票感謝します。:+((*′艸`))+:。回答者様で初の1票です\(´ω` )/嬉

おっしゃる通りの意味を含んでいます!荒波でも負けずに希望を持って力強く帆を張って進んでほしいという願いです(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 3月8日
スティッチ

夏翔に一票!!カッコいいです☺👍

• まはろ

まはろ

コメントありがとうございます¨̮♡︎夏翔に1票感謝します。:+((*′艸`))+:。ちょっと読みで迷いますがこの漢字はとても気に入っています(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 3月8日