※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなるな
家族・旦那

皆さん、父の日母の日以外に義両親の誕生日も何かあげたりしてますか?私…

皆さん、父の日母の日以外に義両親の誕生日も何かあげたりしてますか?

私の義父は6月生まれで父の日と変わらないので一緒にしています。
義母なんですが4月生まれで1ヶ月くらいしかあかないなら一緒でもいいかなーと思ったり^_^;

実親にも父の日母の日しかしていません。
去年は旦那にも言われ気をつかってしたんですが、義母だけするのもなと。
毎年毎年キリがないし父の日母の日だけでも十分だと思うんですが…

皆さんはどうしてますか〜?

コメント

まにまに

母の日や父の日だけあげてます(^^)

誕生日まであげたら
私の誕生日に
気を使われるかもしれないので(-ω-;)
あと、旦那、義母、義父の誕生日が
全員7月なので、大変な出費になります(-ω-;)

• るなるな

るなるな

本当結構な出費になりますよね^_^;全部してたら負担になりますよね( ˟_˟ )
    毎年考えるのも大変だし、旦那は私に任せっきりだし…
    キリがないので今年から父の日母の日だけにします(^-^)

• 3月8日
よーちゃん

私は父の日、母の日とは別に誕生日にも何かしら贈ってます!
遠くに住んでるのですが、何かしら贈るといっても毎回お花と菓子折りなど決まったものにはなっていますがそれに手紙を添えています!
ほんとにキリないですよね(´・ ・`)
誕生日が近いのも悩みますね( ´∵`)

• るなるな

るなるな

いいお嫁さんですね✨
    私は実家が遠方なんですが何もしてあげれないのでせめて父の日と母の日はと思いあげています(^-^)
    本当キリないです( ˟_˟ )義母が今年期待していたらどうしようと悩んでましたが、義母だけってのもおかしいんで今年から父の日母の日だけにします(^-^)

• 3月8日

去年は結婚して初めての年だったので、義両親の誕生日、父母の日とプレゼントしてました。今年からは誕生日は無しにしました。
義両親は義兄夫婦と私たち夫婦にも誕生日プレゼントしてくれましたが、義両親に負担がかかることを理由に無しにしました。
本音はただめんどくさいだけなんですけどね笑
ちなみに私の両親には誕生日プレゼントはあげてません。
父母の日だけです。
結婚すると御年賀、お中元、お歳暮といろいろ出費あって大変ですよね。

• るなるな

るなるな

分かります!面倒臭いです笑
    あげるのが面倒というより何あげようと考えるのが面倒で^_^;
    特に義両親には気使って選ばなきゃいけないし…
    私も今年からは父の日母の日だけにします(^-^)

• 3月8日
にゃらん

あげたりしてます。。
父の日母の日どころか、誕生日とクリスマスもあげなくてはいけず、義弟二人もいるしとんでもない出費です。
義実家はプレゼント交換が好きみたいで、その時期になると毎年本当にうざいです。

• るなるな

るなるな

えー!それはすごいですね💦
    義両親はかっちゃんさんにもくれるのですか?
    1年に何回もって本当しんどいですね(><)

• 3月8日
ストロベリー

私も母の日父の日だけです(^o^)
還暦など節目では高価なものをあげるようにして、その他の誕生日はあげてません。
毎年きりがないので早々にやめました(^_^;)

• るなるな

るなるな

ですよね!毎年キリがないので父の日母の日だけにします〜(^o^)/

• 3月9日