※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn052
家族・旦那

すごく苛々することがあって誰にも聞いてもらえないので今日クリスマス…

すごく苛々することがあって
誰にも聞いてもらえないので
長くなりますが聞いてください、、

今日クリスマスイブで、娘も少しだけクリスマスを理解していて
プレゼントやらご飯やらを楽しみにしてました。
旦那も休みで、明日は仕事なので
夜はみんなで家でゆっくりおいしいもの食べて過ごそう〜
なんて考えて昨日も今日食べる料理の買い物、
そして昨日から料理の仕込み🍳
朝から娘が食べたいと言って予約したアンパンマンのケーキを取りに行ったり飲み物買いに行ったり、
家族のためだし楽しみだったので私も気分がとてもよかったんです。

そしてお昼食べて娘が寝た今、
義母から「今日の夜うちでクリスマス会をやろう」
と電話が旦那のところに来ました。


(なるべく旦那の家には行きたくない派の嫁です)
理由は↓
家の中がそんなに綺麗じゃない。
家の中で犬を飼っていて、外に出ても足や手を拭かない。
なので床が汚い。笑笑
そもそも犬が私も娘も苦手。
なので14キロの娘はずっと私に抱っこ抱っこ。
謎に義母と義父の夫婦喧嘩が絶対起きる。
料理を食え食えうるさい。
ほぼ吐くまで食べさせられる。

遠方で会えない旦那の妹夫婦とその子供、
最近入籍した旦那の弟夫婦も来るそうです。

久しぶりに会うのになんのプレゼントの用意もありません。


きっと義母の家ではチキンもケーキも用意してあると思います…

今日義母の家でケーキを食べて、また明日自分の家のケーキを食べて…なんて2日連続でケーキを娘に食べさせるのは栄養面的に少し抵抗があります。

私としてはもっと前から言って欲しかったという気持ちでいっぱいで、この準備にかかった時間とお金、昨日から仕込んだ料理達…せっかくのアンパンマンのケーキ、全部無駄になると思ったら泣けてきて…笑
絶賛妊婦なので情緒不安定です笑笑

旦那もじゃ聞いてみるからまた電話する、
と言って電話をきったのですが
昨日から準備してるから断って👊とも旦那に言えず、
せっかくみんな来るんだから行こうよ。と言われ
そうだね、しか言えませんでした。

絶対もっと前からわかってましたよね???
どうしてもっと早く、せめて1週間前とかに伝えてくれないんでしょうかね😤
ムカつきませんか?私だけでしょうか?
胎教に悪いのでこれから甘いもの食べて落ち着こうと思っています。

ハッキリ言えなかった私が悪いのですが…
みなさんだったらどうしますか??

コメント

🍭

私なら行かないです🙆‍♀️
だってこっちもパーティーの準備してるんですよ?🥺
早めに言わなかった義母が悪いです!
「こっちもパーティー準備してあるから行けないよ!来年はもっと早く言って。」と話しますね🤔
というか旦那、わかるだろ言えよ!って思っちゃいました😂

付け足すならあとはケーキの予約・受け取り日もあるし、家族で過ごしたいからクリスマスパーティーするならクリスマス1週間前とかにして?って言います🤣

ママリ

行くのやめましょ!!
頑張って準備してきたのに、急な予定変更は困りますよね!!😡

ゆゆゆ

もう準備しちゃったし今年はちょっと無理だよー
って普通に断ってもらいますが、もう行くと決めたなら割り切って2日連続ケーキ食べてパーティーします!
ケーキが続いたって少しくらい大丈夫ですよ。
気疲れはしますが。
妊娠中なのにお疲れさまです。
準備も頑張ったし、せっかくならどちらも楽しみます!

はじめてのママリ

もう色々準備しちゃったので、すみません🥲!って、普通に断ります!

2日連続ケーキはたまになら問題無いと思いますが✨

deleted user

もう準備してたんです💦また今度お邪魔しますね😊で、断っていいと思います。そんな急に言われても無理ですよ

はじめてのママリ🔰

行かなくていいと思います〜
普通に家でご飯食べてケーキも食べて、その後20分位顔出したらいいですよ😀

ご飯食べろ、ケーキ食べろって言われたらニッコリ笑って家で食べてきました😀って言ったらいいと思います。

れい

行く必要なくないですか??
突然言われたってこちらも準備ありますしって断りますけどね💦