※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳量によって頻回授乳になり、1度の哺乳量が減ることがあるかと安定する時期について質問です。

ほぼ完母です。その日の母乳量によって頻回授乳になることがありますが、頻回になれば1度の哺乳量も減りますか💦?

完母の方、安定してきたのいつ頃でしょうか?

コメント

ママリ

赤ちゃんがたくさん飲めないのか、母乳が少量しか出てないのか、理由はどっちかかな?とは思いますが
どちらにしても1度に飲めてる量が少ないから頻回になります!
それを乗り越えると赤ちゃんも飲み取るのが上手くなって、頻回に吸わせてる事で母乳量も増えていくので
1回の授乳でまとまった量を飲めるようになります✨

うちの息子は28日で2ヶ月になりますが
安定したのはここ最近です!

今はしっかり3〜4時間おきで
授乳回数も新生児の頃よりは減りました🙌
たまに夜通し寝てくれる事もあります!

• ママリ

ママリ

調子良ければ足りる量が出てるようですが(スケールで確認してます)、その日で出が少ない日もあるようです💦
    1ヶ月検診で先生から、今は折り返し地点だから2ヶ月頃なれば安定すると思うよ!と言われましたが、、1ヶ月と2週間ほどの現在でこんな状態なので心配でした🥺💦
    確かに新生児の頃よりは減ってきているのでこのまま頑張ってみます☺️

• 12月24日