※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊
子育て・グッズ

3歳女の子の髪の長さに悩んでいます。親は切るべきか迷っており、子供は短くしたいと言っています。どのくらいの長さがいいか悩んでいます。

髪の長さについて😣
年少3歳女の子、今年七五三終わってから髪切りたいと言われながら切れてません。
親が決心できずってのも大きいです(笑)
1度も切ってないので今は腰より下まであり、細くて絡まりやすいので洗うのも寝起きも鳥の巣で大変ですが縛ってしまえば気にならない!と櫛通して縛って保育園いってます。
アレンジも好きですが、もう少し手入れのしやすい長さにしたいのが親の気持ちで…ですが子供は「お兄ちゃんくらい切りたい」と😂
最近お兄ちゃんカットしたのでだいぶさっぱりしてます…ショートでもいいけどあそこまではさすがに……とこのくらいも可愛いよ〜とボブの写真を見せるも「縛れなくてもいい!」と…

チョキチョキするよと、少しでも切ってしまえば長さは何も言ってこないかもですが、切ってから嫌だったと言われても困るし……と😓
子供との普段の会話は、絶対これ!みたいなのではなく優柔不断なタイプで、でもその場で決めたら絶対これ!…だけどあとから思い出して泣くことも多いので…そういうタイプの子ってどうやって取り返しのつかない系?の決断していけばいいですか😅?

長くなりましたが…皆さんならどのくらいの長さにカットしますか?
子供の意見絶対尊重?いいくるめる?
シレッと切ってもらってあとからまた切るつもりで一旦胸くらいまでのカットにしてもらう?
悩みますーーー😣😣😣😣※親が優柔不断です笑

コメント

ひよこ

子供がしたいようにします☺️
もしそれで後悔したとしても
髪の毛はそういうものだよって伝えます🙋‍♀️

娘も腰の位置から切りました👧🏻🩷
とりあえず肩下くらいのボブに切ってもらって鏡見せながら、これどう〜?めっちゃ可愛いよ🥰って言ったら、これでいい!と言われたのでその長さです🫰🏻

ゆり組💙❤️

うちの子も最近初めてのカットに行きました🙋‍♀️腰くらいまでありかなり絡まって鳥の巣が大変だったので思い切って切りました💦
長い方がアレンジ楽しいですが肩に着くギリギリの長さにして少しの間結ばなくていい生活にしました♡朝は櫛でとくだけなのですっごい楽です♥️

ママリ

とりあえずカットはします。
ずっと切りたい切りたい言っていたら恐らく喜びます。
うちの娘がそのタイプです。

まずボブくらいに一切りしてもらってこれくらいはどう?もっと切る?とその場で調整するのではダメですか?

カットしたら可愛い!似合う!とベタ褒め(実際親の本音だと思います)すれば気分が落ちることはないかなーと。
もしそれでも後悔してもそれもまた学びって事で!😂
髪はまた伸びるよと伝えます。

ダッフィー

娘も、七五三終わってボブにしました😊
今はまた伸ばしたいって言ってるので伸ばし中です😊

楓🌈🕊

まとめてすみません💦
コメントありがとうございます✨
どのような結果になるとしても話し合って決めたいと思いました☺️
ありがとうございました❤