※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【祖父母からクリスマスプレゼント】うちは、私の実家から子供(孫)にク…

【祖父母からクリスマスプレゼント】

うちは、私の実家から子供(孫)にクリスマスプレゼントとしてなにがいいか?聞かれて。おもちゃだと増えてしまうから、キャラクターのお菓子の入ったブーツを頼みました😂✨️
そして夫の親(義母)にもキャラクターのお菓子の入ったブーツを頼みました。
(諸事情いろいろあるので省きます。あまり孫の好きなものがわからないと思い今回、図々しくもお願いしてしまったんですが😅😅)

夫が、そもそも祖父母からクリスマスプレゼントなんてもらったことないけど。
と言ってきて。。そりゃあなた(私もですが)昭和時代の話でしょ?そりゃ私だってじいーちゃん。ばぁーちゃんからもらったことなんてないよ!!と話しましたが。。

皆さんは、祖父母からクリスマスプレゼント的なものってもらいますか?😂💦

ちょっと疑問に思って投稿してみました。

コメント

ラティ

平成生まれですが、ないと思います🤔多分…w

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます~!!
    ないですか😂
    私もなかったんですが、私の母の周り(孫がいる母の友達)が、あげたりしてるからうちにもって、感じなんだと思うんですけど😅💦

初孫のときに、クリスマスプレゼントなんていらないよー!と言ったことあったんですけどね😂

くれるって言うなら…という感じでした😂😂

• 12月24日
  • ラティ

ラティ

自分の記憶(祖母から)は曖昧ですが、ちゃっかり祖父母(私の両親)→孫(私の子)に買ってもらいました🤣

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あははー!!🤣
    ちゃっかりお願いしちゃうのいいと思います~!!😂🎄
    祖父母からもらったこと(記憶)私もないんですが🤣

• 12月24日
ママリ

うちはお金でした!!!
いくらだったか覚えてないんですけど、本屋さんが近くにあったのですぐ使ってた記憶があります🤣
そして母も孫に現金支給です🤣譲り受けてる🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

現金!うちの義母も現金支給が多く…😂💦ありがたいんですが、子供が小さいので、せめて100均のぬり絵やシール、折り紙でもいいからそーゆー気持ち欲しいなー。と欲張ってしまいました😂💦

現金もらうので、今度からそれで洋服買ったりしたいと思います🤣

• 12月24日
がーこ

私は昭和ですけど母方の祖父母からは毎年もらってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の親からもらってるんですね~!!😊🎄
    旦那さんの親からはもらわないですか??😂

• 12月24日
  • がーこ

がーこ

貰わないです😂
    高齢だし、たぶんクリスマスという意識が全くないです(笑)

• 12月24日
雷注意

貰ったことないですね!

確かに戦前生まれの祖父母なのでクリスマスなんて馴染みなさすぎるでしょうね!笑

でもうちの両親(子どもたちの祖父母)は買ってくれまーす♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母たちからはもらったことないですか~!!
    うちも、両親からは「なにがいいか?」と聞かれるのでついお願いしちゃいますけど😂💦💦

• 12月24日
ayman

私も昭和生まれです!
私は子供の頃貰った事ないですが、実母とこないだ子供達用にプレゼント買いに行きましたよー✨
義実家はなーんもくれないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり娘(私たち母親)の親は買ってくれますよね😂🎄笑
    義実家は、なにもないとさみしいなぁ…と思ってしまって😂

義父&義母も車がないのも分かるんですが毎回ご飯を買ったりして用意するのは我が家で…義母は一切、なにも作らないんです~😅
    ケーキすらこっちで用意なので、だったら子供になにか買ってくれよ。とついつい…😰💦💦

プレゼント一緒に買いに行けるなんて羨ましいです✨️🎄😍

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

自分達の両親は孫に毎年
何かしらくれます🤣
周りを見てても同じ感じが
多いですが
確かに平成生まれですが
自分が子どもの時に
祖父母からプレゼントもらった記憶はないです🤔!
さすがに自分達の祖父母の時代に
クリスマス文化は根付いて無かったんでしょうね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり、周囲でも祖父母➡️孫にプレゼント的なものもらってますか~🎄😂
    そもそも、祖父母とクリスマスを過ごすことすらなかったなぁ。と今思いました🤣

• 12月24日
♡

平成生まれですけどクリスマスどころか誕生日すらなかったです!
プレゼントはなかったですがその代わりファッションに対しての投資はすごかったですね😅 ファミリーセールてきなことやってる大きい会場に連れてかれて母と祖母は大勢いる大人の中に行ってあーでもないこーでもないとか言ってました!
あとはこれ食べたい!と言えば必ず使ってくれました。小学生の頃編み込みや三つ編みが大好きでよく学校行く前に家に行ってお願いしたりましました!
あとこっそりゲーム買ってもらったこともあります笑

4年前ですけど祖父の家に行ったときもうすぐ誕生日なんだ〜と言ったら財布から1万出してこれで好きなの買いなさいって渡してくれた時は年金暮らしなのに逆に申し訳なく思いましたが大丈夫大丈夫年金生活だけど困ったないからって言ってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ファッションへの投資がすごいてですね!!✨️😲
    でもクリスマスや誕生日プレゼントないなんて~😱!!
    祖父から一万円嬉しいですね~!!✨️😆もらえると思わず言ってしまうこともありますよね🎵😂

• 12月24日
いちご みるく

私はないけど、子ども達はもらってますよー!
そういえば今年はないですね…笑

去年までは毎年旦那の親からはもらってました🙂
うちの親からはないですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今年は(まだもらってないの)気になっちゃいますね😂💦
    毎年もらえてたのすごいです~!!😆🎄

• 12月24日