※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりでの腹圧と流産の関係、葉酸サプリとつわりでの吐き気について心配です。

つわりで吐いてしまうときに、腹圧がかかってしまうのが心配です😢
流産の原因になりませんか?
また、葉酸サプリもつわりで吐いてしまうこともあって大丈夫か心配です😢

コメント

はじめてのママリ

悪阻で毎日嘔吐+妊娠中は月1で風邪引き毎回長引いててずーーっと咳していたので、毎日腹圧がかかってましたが元気な子が生まれてます!
それくらい全然大丈夫ですよ✨

はじめてのママリ

つわりのとき吐きまくってましたがそれで流産とかはないです!大丈夫でしたよ😊
葉酸サプリもつわり酷い時は無理に飲まなくとも落ち着いてから再開するとかでも全然いいと思います!

はじめてのママリ🔰

流産経験、重症悪阻経験両方ありますが、流産は基本的に悪阻で腹圧かかったからといってなるものではなく、本当に受精してからの問題だと思うのであまり深く考えなくっても大丈夫だと思いますよ😊
悪阻で辛いと心配になりますよね🥲私も吐いて辛かったので同じように心配してましたが、この前無事に産まれたので赤ちゃん信じて頑張ってくださいね😊