※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを育てています。離乳食を始めたばかりで、椅子を買おうと考えています。赤ちゃんが腰座り前でも椅子に座らせることは問題ありますか?離乳食の進め方についてアドバイスをお願いします。

6ヶ月のベビを育てています。
離乳食を始めて1カ月。
椅子がないのでそろそろ椅子を買おうと思ってるのですが
ネットで腰座り前はお座りの状態は良くない絶対やめてと書いてありました。
うちの子もまだ腰は座ってませんが
正直、私の膝の上で(ベビの脇の下にワタシの腕を入れた状態)
よくお座りの状態で一緒にテレビをみたり遊んだりしていました、、。
いけないことをしてしまっているのでしょうか、、。

腰座り前でも椅子に座らせたりしてますか?
また、みなさんどういうふうに離乳食をあげていますか?

ご意見お聞かせください🙇🙇‍♀️

コメント

みんみ

腰がすわる前に離乳食を始めたので
膝の上に座らせて食べさせていました♬.*゚
私を背もたれにして膝の上で遊んだりもしていました✨️
(長時間は避けていましたが)

「ネットで〜良くない」というのは
ひとり座りのことだと思います💡´-

  • きちママ

    きちママ

    膝の上めちゃくちゃ大変じゃないですか??
    口元あまり見えないし大変なので椅子を買おうと思っているところです。

    腰座りまでずっと膝の上ですか??

    • 12月23日
  • みんみ

    みんみ


    口元が見えるよう片膝に乗せて片手で支えて食べてもらっていました(^^)

    • 12月23日
  • みんみ

    みんみ


    追記すみません💦

    腰すわりまで膝の上でした(><)
    7ヶ月の頃、腰がすわりました︎✿·͜·

    • 12月23日
  • きちママ

    きちママ

    すごい!!
    尊敬します!!
    私はもうダメになりそうです。。
    手で口元ぐちゃぐちゃにするし
    ぶーってやるし片手しか使えないし自分もイライラしてしまって😑

    • 12月23日
N

最初は膝の上に座らせて始めました😊
ただ自分の膝の上だと大変だったので、バウンサーや旦那の膝の上になり、今はバンボに座らせてます✨️

ちなみに腰座ってませんが、よく膝の上に座らせて遊んでますよ〜😳!

  • きちママ

    きちママ

    やっぱり大変ですよね、、
    普通のローチェアとバンボは何か違うのですか⁇

    よくある西松屋とかのローチェアを買おうとしてます

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

腰座るまでバンボに座らせてましたよ😆