※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
家族・旦那

旦那が麻雀や飲み会に頻繁に行くことに不満を感じています。旦那は麻雀や飲み会に行く際には感謝の言葉をかけず、一方で妻が外出する際には気配りをしています。最近、麻雀に行くことを嫌だと伝えたら旦那が不機嫌になりました。厳しい判断だったでしょうか?

旦那の麻雀許せますか?
年に4〜5回飲み会や麻雀に行きます。頻度的には少ない方なのかなあとは思います。友達が少なくて趣味もないので他は休みの度にパチンコ行ってます。

昨日、年明けに友達と麻雀しに行って良いか聞かれました。でも今週頭には職場の仲間内で飲み会に行っていて、旦那は飲み会だと0次会でのパチンコ〜飲み会〜二次会で、18時からの飲み会だとしても昼から夜中まで家を空けます。麻雀は12時間パック?にしてるらしく朝8時頃出掛けて夜中1時あたりまで帰って来ません。
よく考えたら飲み会行った日から麻雀まで日が空いてるしと思うのですが、飲み会に行った3日後に麻雀も行きたいと言われたので「飲み会行ったばかりだし麻雀は一日中だから嫌だ」と言いました。
今までは毎回行かせていました。が、出掛けさせてもらうのが(私がその間フルでワンオペしてるのが)当たり前という態度で、ありがとうなど全く言われた事がないので何だかバカらしくなって、、私は年に2回くらい子供達を旦那に任せて友達とランチに行く事があるのですが、その時は必ず「お願いね」「ありがとう」と声を掛けますし、私は日中の数時間程度で帰宅。行く前に家事を終わらせて旦那と子供達のお昼ご飯の用意などもして行きます。

旦那は私に麻雀は嫌だと言われて少し機嫌が悪くなったようでした。その後はその話題に触れてこなかったので断ったのかな、、?聞くと多分「お前が嫌だって言ったんだろ!」などとキレられるので聞きませんが、、私は厳しかったでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もしょっちゅう友達と麻雀いきます!

多いと週3
週1は確実に行ってます😇

どうせ居ても役に立たないし
おらん方がこっちも楽なので
好きにさせてますが
当たり前な感じ腹たちますよねー

子供が熱だしても
普通に麻雀行きますからね。
母がそれやったらヤバい母ですよね。
父親は自覚がなくてお気楽ですよねー。

そのくせ1年に、たった1回
コンサート行くために子供みてとお願いしたら
無理とかほざいてきました。
たった1年に1回も頼れないのか。と。

もう私は
自分はATMつきのシングルマザーだと割り切ってます😇

• ワーママ

ワーママ

週3!!😭麻雀の時間は長めですか?😭
    確かに居ても役に立たないのですが、遊びに行けてラッキーと思われても嫌だなと思う私も居ます🥲

こっちが出掛ける時に渋られるのもめちゃくちゃ分かります😂自分は時間気にせず遊び呆けるのに私には「何時に帰るの?」とか聞いてきますし、、😇

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい仕事後にそのまま行って
    朝方4時とか、昨日は6時に帰ってきましたね😇

33歳にもなって
    学生気分が抜けてないのか
    オールで麻雀してそのまま仕事とか行って
    眠くて日中使い物にならず。

前日麻雀の行けば
    翌日は確実に仕事後即寝なので
    家でも使い物になりません。
    (それはもともとですが笑)

何時に帰ってくるの?
    うざいですよねーーーー!😇
    自分は好き放題遊んでて
    たまのたまーに頼んだらコレですよ!😇

前回、夜出かけるから子供頼んだとき
    風呂と歯磨きもしといてって言っといたのに何もしてなくて😇
    結局私が帰宅してから
    子供風呂入れて、歯磨きと寝かしつけまでしました!
    その間旦那はスマホいじって寝転んでました。

• 12月24日