※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけに悩んでいます。夜中に1時間おきに起きて母乳を欲しがり、3時間ほどしか寝ない状況。改善方法を知りたいです。

新生児の寝かしつけどれくらいかかりますか?

生後2週間なんですけど、昼間ぐっすり寝て夜になるにつれて目がぱっちり冷めて夜から朝方まで1時間置きくらいで起きておっぱい欲しがります😭
混合なんですけどミルクを毎回あげるわけにもいかず母乳を少し飲んで寝るを繰り返してやっと朝になって3時間程寝てくれます😅
どうにかして改善できないか悩んでます🥲

コメント

ままり

お腹空いて起きたんじゃなくて、眠りが浅いときに起きてしまって泣いてるんじゃないですかね

上の子が…今考えれば…そうでした
1時間おきにおきてました
毎回おっぱいやってた結果、おっぱいじゃないと寝なくなったので新生児なら少しなかしといてもいいかなと思いました

• and

and

それもあると思います😭
    今、毎回おっぱいあげてしまってます😭結局それでも寝ないので時間が過ぎてミルクの時間になってミルク飲んで寝たり寝なかったりって感じです😭
    飲みながら途中で寝てしまってたくさん飲めてないのもぐっすり寝れない原因かもしれないです😭
    上の子と寝てるのでギャンギャン泣かせるわけにもいかずついつい飲ませてしまいます😭

• 12月23日
  • ままり

ままり

私は下の子ねんトレしましたよ
    上の子みたいになったらと思うと恐怖で…我慢の限界で4か月から割と泣かせてました
    でも新生児からやったほうが早く寝てくれるようになるといいます

うちの上もすぐ起きてしまうタイプでしたが4歳差だったので、泣くけど我慢してねと話しておきました

• 12月23日
  • and

and

空腹で泣いてるのかただ目が覚めて泣いてるのかわからなくて😭起きてる時は大体おっぱい探す仕草してます😨
    上の子は赤ちゃんの泣き声で起きないんですか?😳

• 12月23日
  • ままり

ままり

上の子起きてましたよ
    4歳だったので、泣くけど我慢してねと話しておけば起きても大丈夫でした

• 12月24日
  • and

and

素晴らしいお子さんですね🥺
    うちの子はうるさいと言って機嫌悪くなるので気ぃ使います😅
    そのうち慣れてくれるとは思いますが🙂

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

口寂しいんでしょうね😢おしゃぶりは試しましたか?

• and

and

おしゃぶりも試したけど、おえっとなるみたいでダメでした😭

• 12月23日