※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

C型肝炎ウイルスに感染していることがわかり、肝硬変になっている実母。…

C型肝炎ウイルスに感染していることがわかり、肝硬変になっている実母。

C型肝炎の治療の助成金の申請手続きをなかなかすすめてくれません。
治療自体に気乗りしないと。

は⁉️感染わかってて肝硬変にまでなってるのに治療したくないとか意味不明🤷‍♀️
感染症だから自分だけの問題じゃない。
治療すれば治るのに治療したくない。
薬は身体に毒。
ミキプルーンを一生懸命食べれば良くなると思い込んでいるようです。

私は極力関わりたくないと思ってしまうのですが、みなさんならどうしますか?
治療せずに放置している親とどう関わりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です。
本人が嫌がってもまずは病院に連れて行って医者の話を一緒にききます。
それから話し合いをしても上記と同じ理由でほんとに治療しないなら今後病気が悪化しても頼らないでほしいと伝えるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
    つい最近まで入院していました。
    酷い貧血で...
    今までろくに病院にかかったことがなく、輸血するのさえ渋ってきたし、検査もまずは拒否‼︎で先生を困らせ、最終的に私がブチギレて輸血と胃の静脈瘤の治療と大腸のカメラまではさせたのですが、ポリープあっても取らないで‼︎早く退院したい‼︎と言い出し、貧血が改善していたので退院しました。
    退院後にC型肝炎の治療と貧血のフォローで外来通院が必要だと先生から話があったので年明けに予約はしてもらっての退院だったのですが、その外来受診も行くか微妙です💦
    実父、義兄を肝硬変で亡くしているので治療しなかったらどうなるかはわかっているはずなのにミキを信じすぎている(ミキで治そうとしている)ので先生の話や家族の意見に耳を貸さない状況です。

悪化しても頼らないでとまではまだ言っていないのでそこまできちんと伝えるべきですよね...

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような状態なのですね。
    体調が悪いご家族の姿をみているのも辛いですよね。
    なぜそこまでミキプルーンに信頼をよせているのでしょうか。。。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職金、年金をほとんど注ぎ込んでいる状況で生命保険も全て解約して、ミキプルーンを消費できないほど買い込んでいます😥
    母のネットワークがミキの人達で成り立っており、叔母(母の姉)の影響が強いようです。
    ここまで頑なにミキを信仰されると同じ次元では話できなくて😭
    実の母を見捨てるような事はできればしたくないのですが、こちらも生活があるし母に振り回されるのも困ります😢

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身近な方に愛用者がたくさんいらっしゃるのですね。
    あくまで栄養補助なのに、それが全てと思い込んでしまってるんですね。。。
    ご年配の方で、周りの方も同じような方ばかりだと、考えを変えてもらうのも難しそうですね。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    ミキを否定するような事を言うとすごい剣幕でムキになってきます😩
    私なら人に移すかもしれない病気が見つかったらすぐにでも治したいと思うのですが、母は薬を飲むのは抵抗があるみたいで💦

• 12月27日