※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

年少の息子がスイミングを習わせたいです。習い事前の練習方法を知りたいです。息子は頭まで潜り3-5秒キープできるようになりました。

年少の息子がいます。
来年か再来年にできればスイミングを習わせたいなと思っています。

スイミング通ってるお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、習い事を始める前にお風呂や夏のプールで練習したことがあれば教えてもらいたいです。

ほんと数日前から頭まで潜って3-5秒キープできるようになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

習い始める前ならなおさら、、
何もできない状態でも大丈夫だと思います😅
教えてもらうために、お金を払うんですし💦
娘も顔つけしかできませんでしたが、何も問題なかったですよ😊

ふくちゃん#88

スイミング始める前は、とにかくお水遊び大好き!って思ってくれていればいいと思います。水に入ってくれれば、あとは先生が楽しませてくれるので。あとはシャワーを頭からかけられたりもいいと思います。
私の娘も習ってますが、お風呂で潜らせたりはしてなかったです笑でも、楽しんで習ってるので潜れるならもう今から習っても楽しめるくらいだと思います!

さらい

なにもしてないですよ、、、、

来世に期待

何もしませんでしたよ〜☺️

ままり

コメントありがとうございました。
そうなんですね!息子はもともと水遊びが好きみたいで、みてみてーすごいでしょ?!って自然に潜れるようになったので、次練習できるようなことがあれば楽しめるかなと思って質問しました。
ありがとうございました😊