※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自己流産み分けの場合、どの程度の信憑性で取り組むべきですか。

自己流産み分けの場合、どの程度の信憑性で取り組むべきですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

自己流ですし、結局は50%!希望通りならラッキー!!の気持ちでいるのが1番だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリーとか排卵日とかあまり関係ないのでしょうか🥺

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少は影響するかもしれませんが、結局は微々たる%しか上がらないと思います。
    実際に効果なかった、って人も沢山いますしね🥺

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリーとか高額なのに微々たるなんですね😣ゼリーの宣伝の70%成功は、ママリみてると、怪しいなあとは思ってはいたのですが
    、、😅

• 12月23日
ママリ

ほぼ信ぴょう性ないと思います😂うちもクリニック通ったのに次男は産み分け失敗でした。
結局男性側の遺伝子に左右されるのかと💦パリスヒルトンが男児胚盤胞20個女児0個なの見て思いました😅

ゆう

今のところ、自然妊娠での産み分けは医科学的に無理という記事を見たことがあります。

ゼリーや排卵日2日前などいわゆる自己流でやっても効果はほぼないんだそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。酸アルカリとか意味ないんですかね😓
    着床前診断しか無意味てことでしょうか。

• 12月23日
ママリ

私はやったことないですけど友人が産み分け2回連続成功してるのをみて信ぴょう性高まりました!笑

𝔂𝓷🪽🫧

自己流産み分け(女の子)2回で
男の子も女の子も授かりました🩵🩷
なのでわたしの中では50%となりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50%となると、自然妊娠の確率と同じですね😂

• 12月24日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

クリニックでの産み分けだとわずかに確率あがるんでしょうか?😳
    でもお金と時間を費やして希望する性別じゃなかったとき
    ショックが大きそうだと思ったので気軽に自己流でしました😂

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、それに仕事してるとなかなか排卵のタイミングで受診できるわけでもなく、経験談みてると翌日排卵すると言われてもすぐしたり、実は1日遅れたり、必ずしも正しくないんだなとおもってしまい。。クリニックいった時間とタイミング取れる時間にも間がありますもんね。

• 12月24日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

本当そうですよね😭仕事してるとよっぽど理解のある職場でない限り
    定期的に通院は厳しいです💦
    排卵するタイミングも1日単位ではなく、数時間ズレたりもしますもんね😔

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明だけは一度聞きに行ったのですが、産み分けしてると書いてあるのに、行ったら、あまり排卵日は意味ない的なことを言われてしまい、ある意味まともな医者なのかもと思いましたが、すがるところがなくなった気持ちになりました😅じゃあ、何で男女決まるのかと😇😓

• 12月24日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

えええ!排卵日って関係ないんですね😳
    産み分けで排卵日当日や2日前って王道ですよね😳
    やっぱり神のみぞ知る!って感じなんでしょうか😂

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われて調べたら、排卵日当日と2日前ていうシャトルズ法て半世紀前のもので、否定されてる文献のが多くて、アメリカは女の子は排卵日+12時間法がメインなんですよ。。。もはや、迷子です😇

• 12月24日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

でも産み分けについてそんなにも昔から研究されてたんですね🧐
    ここまで来るとやっぱり妊娠って神秘的ですね🥹
    産み分けって調べれば調べるほど
    ドツボにはまりますよね💦
    ですのでわたしも自分で出来そうなものしか試さなかったです💦

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、調べすぎてドツボなわたしです(笑)😅
    医者にも男女決めるのは神秘だからさ、科学的には決まらないんだよと言われました🥺
    まあたしかに、三億個の精子から1つ選ばれるんですもんねえ☘️
    たとえ酸でXをある程度減らせたとしてもYが死滅してない限りくるわけだし、運命みたいな🤔とか思っちゃいました。
    ハマりすぎても妊活ストレスなるし、どこまで取り入れるかですね😣
    でもなにはともあれ、女の子3人目良かったですね💕おめでとうございます😍

• 12月24日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

お医者さんがそう言うなら納得です🥺✨
    いくら科学が進歩したとしても、生命の誕生って
    やっぱり神の領域ですよね😭
    妊活にとってストレスは大敵ですもんね💦
    なるべく穏やかな気持ちで妊活に臨めますように🫶🏻
    ありがとうございます💓
    元気に産まれてきてくれたらいいなと願って過ごしてます🫧

• 12月24日