※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

冷蔵庫や冷凍庫に入れ忘れた食材を発見。捨てるしかないか悩んでいます。泣きそうです。ありがたいパスタソースも含まれていて…慰めてください。

聞いてください😵ショックすぎます💦
3日前に買ってきた納豆3パック×2、冷凍のパスタソース、冷凍のカレー(ご飯と具材が入っているもの)を、冷蔵庫や冷凍庫にしまうの忘れていたのが今日発覚しました😭😭
他のものはしまって、なぜかそれはバッグに入ったままバッグを移動してしまったみたいです😱

もうこれ捨てるしかないですよね💦
あー勿体ない泣泣
パスタソースは、コープでお気に入りのジェノベーゼソース計1000円くらいです、、
誰か慰めて下さい、、

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず食べれるかチンしてみていけそうなら自分で食べます笑

• ママリ

ママリ

ほんとですか💦
    私も、この中ならパスタソースはいけるかなとか思ったんですが、、匂いかいでみます笑
    キッチンの窓際に置いてました😅

• 12月23日
ま

私だったら、カレーは仕方なく捨てます、、

室温によりますが、他のものは暖房の効いていない部屋だったら自分だけ試すかもです🤣笑

• ママリ

ママリ

カレーは危ないですよね💦
    キッチンの窓際なので、そこらへんは寒いです笑

• 12月23日
さき

心配性なので私だったら全部捨てちゃうかもです😅😂

• ママリ

ママリ

気にしながら食べるのも微妙ですよね😓
    もったいないけど、、

• 12月23日
sho

私、前にハーゲンダッツでやりました。笑
ショックですよね😂暖房ガンガンじゃなければ、パスタソースくらいは自分用で試しちゃうかもです😆
ちなみにハーゲンダッツは再冷凍して食べました。笑

• ママリ

ママリ

きゃー💦ハーゲンダッツは私も再凍結すると思います!
    食べたんですね😁

実は昨日、晩ご飯食べる前だったので食べてみました笑!
    今日も体調は変わりないです😅

他のは捨てることにしました💧

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

3日はやったことないし冷凍品は経験ないんですが、冬だし納豆は一つ開けてみて状態いけそうならいけそうな気もします...冷凍品は一旦冷凍して、大人ならこーいうやつだけどそれでもいいなら食べてって共有して食べるかもです🤤笑
いざ食べる時臭いおかしかったら共有しよ!!って言って笑

コープのジェノベーゼソース美味しいですよね!
あれなら尚更そんな傷まなさそうだけどなあ...というめちゃくちゃズボラの当てにならない回答すみません😂笑

食べ物がちょっと傷んだだけでみんな元気です、それが一番です😆💕
元気出してください😆💕

• ママリ

ママリ

コープのジェノベーゼソースご存じですか!
    外食でいくつか食べてもあれより美味しいのなくて👀
    いつも、北海道のごちそうスパゲティという麺で食べてます(←モチモチしててすごく美味しいです)

昨日パスタソースは食べてみました笑
    窓際に置いてたのでヒンヤリしてたし、私もこれならいけそうと思って、、今日夫も食べました😅
    正直、香りが強いので匂いでの判断は意味あったかわかりませんが大丈夫でした😂

納豆は、夫がやめたほうが、、という意見だったので念のためさよならしました泣

いやほんとショックでしたが、千円台で済んで、みんな元気だから良かったと思います!
    ありがとうございます😭

• 12月24日