※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

女性は、息子が照れてしまい、言動が逆転する悩みを抱えています。プレゼントを受け取る時や好きな人に会う時に困惑し、治したいと思っています。同じ経験をした方がいるか、どうすれば改善できるか相談しています。

息子のことです。

プレゼントをもらうときや、久々の好きな人に会うときなどのちょっと照れる場面で、照れからか真逆の言動をしてしまいます、、、


今日もクリスマスパーティをしてじぃじばぁば、叔父、パパからプレゼントをもらいました。
そのときに照れてしまって固まり、よかったね😆?うれしいね?😆と助け舟を出したつもりがふるふる、と首を振り『いい。』と拒否、、、
親族だからわかってるし、全然良いよと言ってくれるのですがさすがに私も焦り、一緒に受け取ろうか??!と受け取り、開けてみて段々と喜び、遊んでめちゃくちゃ喜び。という感じでした、、、


久々に大好きな先生や、お友達に会ったときも同じです、、、
『遊ばない。帰る。』と素直になれず、、、
こちらは本当に気まずいです。笑
説明はするし、良い方ばかりなので気にしないでとは言ってくれるのですが、、


できたら本当に治してほしいです、、、


同じようなお子さんお持ちの方いますか?

どうしたら治りますかね、、、

コメント

キキ

私があげる側で、
開けてそんな風に喜んでくれたらめちゃくちゃ嬉しいです☺️可愛い〜♡

3歳ですからうまく態度や言葉にできないのわかります🥹
いきなり「帰る!」はさすがに焦りますが、成長していくと落ち着くと思いますよ(^^)

ご家族もわかって見守ってくれてると思います(^^)

  • ま

    そう言ってもらえると気楽に考えられます、、🥺✨

    頑固でいじっぱりで素直でなくて、、親としてはなんて可愛くない反応を、、とつい思ってしまいます😅

    ありがとうございます💓

    • 12月24日