※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方や、自分の時間について相談しています。

生後3ヶ月の赤ちゃんと、お家にいるとき何してますか??🤔

今はメリー見せたり絵本読んだり、うつぶせしてみたりしてます!
他に何かあったら教えてください🙇‍♂️

それと、起きてる間は遊んであげたほうがいいかなと思ってるんですが
自分のこととかもしてますか??😂

コメント

ままり

ベビーマッサージや手遊び的なの良くしてます!
機嫌よく起きてる時は家事や上の子の相手してる事の方が多いですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーマッサージ!やったことなかったので試してみます☺️
    上の子の相手もあると忙しいですね…!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

手遊びうたをしてました☺️
ぞうきんのうた、ぐーちょきぱーとかが十八番でした。
あとティッシュなどを体の前に持ってきて、ひっぱらせる指を使う練習してました(取れたらすぐに回収です)

自分のこともちゃっかりしてました😂
ご飯食べたり、お化粧したり、家事したり…近くで「これは〇〇だよ」と話しかけながらやってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろあるんですね😮!
    たしかに、自分のことするときも近くだったら安心ですね😮‍💨

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

同じ3ヶ月です😍
YouTubeで調べた手遊びや身体を触った遊びを毎日してます🥹
オーボールとかのおもちゃを近くに持っていって触らせたり舐めさせたりもしてます!!
起きてて機嫌いい時は全然自分のことしてました🤣起きてる時ずーーっと遊ぶとかはさすがにネタが尽きるので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ3ヶ月うれしいです🥰
    なるほど〜!🤔
    そうなんですよね、ずっと遊んでると段々やることなくなっちゃって😂😂

• 12月23日
はじめてのママリ🔰 

ご機嫌よく1人遊びしてる時は、集中できるように逆に構わないようにしてます!(=見える位置で自分のことしてます!)
集中力が続く時間をなるべく伸ばせるといいなぁと思って。

絵本は、朝寝昼寝夕寝の前のゴロゴロタイムの時に数冊ずつ
ベビージムでおもちゃ引っ張ってたり、オーボール舐め舐め、うつ伏せ、ちょっと遠くから声かけて寝返り欲出させようとして見たり笑

音楽かけて歌いながら、手足動かしてあげて軽い運動したり…
寒すぎて散歩は行けない時はベランダから外眺めたり…
お母さんといっしょだけテレビ見せてます!

ママリ

3ヶ月と2週間の女の子育ててます。
上の子がいるので、あんまり相手できてないです💦家事や自分のこともしてますね。基本ベビーベットに寝かせていて、娘は1人でメリーを見たりするのと、自分の手を見たり、しゃぶったり、にぎにぎしたりしています。
相手をしてあげるのは時々ですが、ミルク飲んだ後に、抱っこしたまま歌ったり、手遊びしたり、話しかけたりしてます。