※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんへのクリスマスプレゼントに、普通の絵本か布絵本がいいでしょうか。おすすめの絵本があれば教えてください。

初めてのクリスマス!
あげるなら普通の絵本か布絵本どっちがいいでしょうか?(生後1ヶ月)

もしおすすめの絵本もあれば教えてください♡

コメント

ちま

カサカサ音がする布絵本と普通の絵本(一枚一枚が分厚い0歳児向けのもの)どちらも持ってますが、うちの子はよだれが多くて布絵本がビチョビチョになり毎日手洗いしていて大変です🥲
普通の絵本で反応がいいのは定番ですが『しましまぐるぐる』です☺️

初めてプレゼントした絵本はsassyのにこにこでした📕子どもにも長く使えましたし、おもちゃもあるので、次の何かの記念日のプレゼントにしたりしてました。初めての子育て、子どもは好きだけど赤ちゃんとの遊びが分からなくて戸惑ってたパパに効果抜群でした♪読み聞かせを繰り返しながら関わり方上手くなっていきました🎁

布絵本はズボラな私には衛生管理に自信がなく、、、あまり活用しませんでした😓

mii

うちも上の子がしましまぐるぐる食いつきが良くて機嫌悪い時はよく読んでました😹
布絵本は歯固めついてるやつを買ってベビーカーにつけてた時によくかじって遊んでました😊✨

どちらかといえば絵本の方が長く使えると思うのでおすすめです🥹

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月だと布絵本かなと思います😊自分で触ったりして遊んだりとか出来るので!「しましまグルグル」は仕掛けがあって面白いですがもう少し大きくなってからがいいかなと思います☺️生後6ヶ月くらいから絵本は本格的に読み始めましたね!私が絵本が好きなのもあって家には沢山あります!

りったん

うちはこれにしました😊

三太郎ママ

うちは
あかあかくろくろ買ってきました!!
しましまぐるぐるは上の子の時に買ったので📖

絵本と動物のパペットとめっちゃ悩みました🙄