※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅき
お仕事

12/3(水)に事務パートの面接を受けたが、採用担当が不在で帰された。12/5(金)に電話面接を終え、採用不採用の連絡を待つも、12/20(水)に不採用通知があり、履歴書の送付も遅れている。来週の月曜までに届かなければ再度問い合わせたい。

長くなりますが、どなたかアドバイス下さい。

12/3(水)
事務パートの面接を受ける為に面接先へ向かいましたが採用担当が病欠で社内で引き継ぎも行われておらず、そのまま帰らされました。履歴書は一応預かりますと言われ渡しました。
その際、担当者は明日から出社するが、会議があり金曜日に折り返しの連絡がいくと思いますと事務の方から言われました。

12/5(金)
そこの会社の営業時間内ギリギリまで待ちましたが連絡がなかったので、こちらから電話したら
『引き継ぎがされておらず、私も本日の事を知らなかったので、電話で面接してもいいですか?』と言われ面接に応じました。
面接が終わった後、採用なら電話、不採用なら履歴書をお返しします。と言われたので

12/11-12/15
平日連絡なし

12/20(水)
電話連絡も、履歴書返送もなかったので、またこちらから採用不採用の事を聞こうと思って電話したら結果は不採用でした。
でも履歴書の返送がまだなのですが…と言うと、先日お送りしましたのであと数日で届くと思いますと言われ待っていますが今だに履歴書が送られてきません。

履歴書を破棄する会社もあるのは分かっていますが、面接先は『不採用の場合は履歴書をお返しします。』言ってますし、同じ市内でそんなに日にちはかからないと思うんですよね😅
来週の月曜日まで履歴書が来なかったらまたこちらから電話しようと思いますがどうやって言えば良いでしょうか⁇(内心はキレ散らかしてます💢)

万が一本当に郵送してたら宅配業者が紛失したって事にも繋がりそうでメチャクチャ面倒くさい😥

コメント

玲

もし宅配なら、追跡番号があるはずなので教えてもらいます。
個人情報なので、破棄したなら破棄したで教えていただきたいですよね。
そんな会社雇われなくてよかったですね。

先日面接を受けさせていただきました〇〇です。
まだ履歴書が来ないので、個人情報ですし追跡番号をおうかがいしてよろしいでしょうか?
お手間おかけするわけにいかないので私からしたら問い合わせいたしますので。
履歴書を破棄する会社も耳にしますが、御社は返送なさったのですよね?

って私なら聞くかなぁと思いました💦
めちゃくちゃ嫌味ですが💦

• 玲

ごめんなさい、途中にしたらが入ってました💦
    お手間おかけするわけにいかないので、私から問い合わせいたしますので。です💦

• 12月23日
まゅき

なるほど🧐
追跡番号は盲点でした💦
本当に問い合わせ出来ますし、角も立たずに嫌味感出せるのでそう聞いてみます‼︎

玲

多分普通郵便で出したと返されると思うんですよね。
ならば、何局から出されたのでしょうか?問い合わせます。
でもいいかなと思いました。