※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達が遅れている子のトイレトレーニングについて、成功できない状況が続いています。トイレでの成功がないまま数ヶ月経過し、トイレトレーニングを続けるかどうか悩んでいます。小学校入学前に成功させるべきか検討中です。

発達ゆっくりの子のトイレはいつから出来るようになるんでしょうか?
朝1回オムツで排尿してからしてなく、お昼ご飯食べてお昼寝して、そろそろ出るかなと思ってトイレに行こうと言っても嫌!と嫌がり、なんとか連れてっても座ったらまったく出ない。リビングに戻って立ちながら排尿。
この繰り返しです。
タイミングがあってても全くトイレで出来ません。未だに1回も成功してないので、1回でも成功すれば褒めたり出来るんですが、なにも進みません。
もうトイトレやめた方がいいでしょうか。同じこと数ヶ月もやってて全く進歩なく意味無いなと思ってきました。
発達が保育園で1年遅れてると言われたので、もう小学校入る前に取れればいいくらいに思ってた方がいいんでしょうか。

コメント

課金ちゃん

息子のクラスと同級かと思いますが、息子含めまだオムツ取れてる子なんてほぼいませんよ😳

ようやくトレパンの子がチラホラ現れたくらいです😆

はじめてのママリ

うちは上の子とれたの4歳ですよ🙆‍♀️
私はもうストレスになる、イライラして冷たくしてしまうなどを避ける為、あーまだ無理だなと思ったら即トイトレ辞めてました☺️
大丈夫ですよいつかぜっったい取れるので✨うちはトイレで成功して褒めても普通に笑いながらリビングで漏らしてましたよ😂💦

ママリ

うちも2歳の時に一時保育で1歳下の子より理解力ないなんて言われた4歳の娘がいます。
3歳0ヶ月の時は全く同じ状況でした!
3歳3ヶ月くらいでいきなり朝怒りながらトイレに座ったと思ったら初めてのトイレでおしっこをしました。
そこから1週間後にはうんちが出来るようになり、2ヶ月くらいで昼間はパンツになりました。
3歳半過ぎたら夜のおねしょもしなくなり3歳8ヶ月くらいにはオムツ卒業しました。
今もお漏ら全くなしです!

ちなみに甥っ子は定型発達ですがオムツとれたの4歳過ぎでした!

焦らなくていいと思います。

ゴルゴンゾーラ

うちの子4歳になって最近取れました!
まだ3歳ですしね☺️
周りは周り、です!
なかなか進まない時は思い切って一度やめてしばらくしてから再開してみるといいですよ☺️